超かわいいミルキーさんです

 今日8月7日は、初めてミルキーに会った日です。

 とっても小さくて、とっても形が悪くて、正直ちょっとびっくりしました。

 目は飛び出してるし、咬み合わせはアンダーです。

 スタンダードには程遠い子です。

 どうして?

 ただただ売ることだけを考えてやみくもに繁殖をしていたのでしょうかね。
 




 その日はまったく触れることはできませんでしたが、食べることにはとても執着があるようで、おやつを持っていると寄ってきました。

 そぉっと近づいてきて、パッとおやつを咥えて逃げて行きましたね。

 その様子が何ともいじらしくてたまらなかったなあ。


CIMG1638.jpg

 あれから5年。

 私が座っていると、いつも足元に来て寝ています。


CIMG1634.jpg

 ミルキー: 母ちゃん、暇なんでしょ? かまってよ。いい子いい子してよ。

CIMG1642.jpg

 朝食のトーストの切れっぱしをあげると、大事そうに咥えて行きます。

 親指の先ほどの小さな切れっぱしなんですよ。

 他の子は何かもらえばその場で一飲みなんだけど、何をあげても、どんなに小さなものでもミルキーはとっても大事そうに咥えて、落ち着いて食べられる場所まで持って行きます。

 そして、ほんとのほんとに大事そうに食べます。

 見ていると涙出そうになっちゃいますよ~。


CIMG1643.jpg

 しかも、食べ終わった後の満足そうな顔。

 まるで、肉のかたまりでも食べたかのようです。


CIMG1636.jpg

 なんかねぇ、たまらないわぁ。

 虐待されていた期間や、シェルターにいた期間よりずっと長くうちにいるのに、三つ子の魂百までじゃないけど、受けた心の傷は消えないのよね、きっと。

 うちで一番よだれやけがひどいミルキー。

 うちで一番貧相なボルゾイ。


CIMG1637.jpg

 でも、うちで一番愛らしいボルゾイ、母ちゃんが一番愛してる子だよ~ん。





 今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミルキーさんLOVEです!
そして、全力全開の愛をそそぐジャスままさんLOVEです・゜・(ノД`)・゜・
感動により、少々パニっておりますwww
余談ですが、ウチのアシュリーも超アンダーです(。-∀-)
半端ないアンダーですが、びっくりするくらい可愛いですww
もののけ姫の山犬、もしくは、妖怪「斑」とよく言われますww

No title

最近、ミルキーは結構威張るようになってきたんですよ。

 自分がソファーで寝てる時に誰かが近寄るとギャン!と威嚇したりして。
 ショードッグたちがすごすごと引き下がって、ミルキーがソファーに君臨している姿はなかなか面白いですよ。

 アンダーだろうが、スタンダードとかけ離れていようが、関係ないですよね、不思議なことに。どの子もみんな可愛さは同じなんだけど、保護犬はやっぱり不憫でね。かける愛情も+αになっちゃいます。

アシュリーさん、会ってみたいなあ。

No title

ご無沙汰しております。

ミルキーちゃんお顔の傷もすっかり良くなって
きれいなお顔に戻って良かったですね。

この記事を読んで、せつないけど、暖かい気持ちに
なりました。
ジャスママの感性がとても素敵です。
マリヤちゃんもカリカリドライフード好きがわかって
良かったですね。

また、いじらしいミルキーちゃんやマリヤちゃんの
様子をブログに載せて下さいね。

to アーサーママさん

 そうなんですよ!ミルキーの傷もすっかりきれいになりました。ワンコの回復力ってすごいなあと思ってます。

 次回のフールオフは参加しようと思ってますが、アーサー家は同ですか?この夏のアーサーの成長ぶりが楽しみです!

 マリヤも食べ始めてくれたのでほっとしているところです。
 被毛が伸びて綺麗なアフガンになってくれる日をたのしみにしています。
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる