人間VSボル 流しそうめん争奪戦!

 プール&流しそうめんのオフ会です。

CIMG1699.jpg

 お盆の帰省渋滞が心配でしたが、行ってきちゃいました。

CIMG1700.jpg

 ジャスミンがねぇ、お水大好きだからさ、連れて行ってやりたかったのよ。

 そばで見てるだけ~のエカテ。

CIMG1703.jpg

 一か月ぶりに会う子たちだけど、若い子は変化が大きいわ。

 みはやさんなんかすごくしっかりした体つきになってるし。

 みはやさんのお尻の匂いをかいでいるのはジャスミンです。


CIMG1704.jpg

 みんなと離れて隅っこの方にいるマリヤ。

 ちょっと前まではミルキーが陣取っていた場所です。


CIMG1705.jpg

 最近は、ミルキーもすっかり慣れ、普通~に混ざれるようになりました。

CIMG1706.jpg

 今日はちょっと少なめですが、それでも29頭です。

CIMG1707.jpg

 争いもなく、それぞれ、お気に入りの子を見つけては遊びにさそっています。

CIMG1708.jpg

 ボルゾイ庵からはボル全員とマリヤ、チャチャ、マフィンの8頭が参加しました。

CIMG1709.jpg

 オフ会で社会性を養うことはとても大事なことだと思います。

CIMG1710.jpg

 ロビンも時間はかかりましたが、今ではこの集団を楽しめるようになりました。

CIMG1712.jpg

 アイザックの後ろにいるのがロビンです。

 しっかり混ざってるでしょ。

 アイザックに「遊ぼうよ」と言っているのはいろはちゃん。


CIMG1711.jpg

 そして、プールにつかっている2頭はいろはちゃんの同胎の、ジョジョと雪月君。

 実はこの3頭、今月が1歳のお誕生日なんです。


CIMG1744.jpg

 やっぱり兄弟は違うね。

CIMG1745.jpg

 楽しそうに良く遊ぶわ。

CIMG1747.jpg


 こちらは、ジャスと異父兄弟のルイス。

 めずらしくザックと遊んでいます。


 CIMG1732.jpg

 そこヘ、ジャスミン乱入。

CIMG1731.jpg

 ちょっと前まではジークと良く遊んでいたジャスミンですが、今日はルイスがお相手です。
CIMG1730.jpg

CIMG1729.jpg

CIMG1713.jpg

CIMG1714.jpg

 アイザックも新な人間関係…ならぬ犬関係を築きつつあります。

CIMG1724.jpg

 涼音さんと。

CIMG1725.jpg

CIMG1726.jpg

 いろちゃんと。

CIMG1727.jpg

 エカテも負けてないよ~。

 サルーキのいぶきです。


CIMG1718.jpg


 さあ、いよいよ流しそうめんが始まります。

CIMG1721.jpg

 鮮やかな緑の若竹のセッティングです。

CIMG1722.jpg

 わんこって本当に好奇心旺盛だよね~。

CIMG1723.jpg

 なになにー?なにすんの~ってな感じでわらわらと集まって来ましたよ。

CIMG1733.jpg

 わんこの動きを見てると本当に面白いわ。

CIMG1734.jpg

 でも、彼らを舐めたらあかんでぇ~。

 CIMG1735.jpg

 ちゃーんと分かってるからね。

 CIMG1736.jpg

 食えるものが流れてくることをさ。

あたしなんか、さぁっと割り箸ですくいあげたそうめんを、あっという間に、ひーちゃんに横取りされたからね!

 恐るべし、飛月(ひづき)!

 彼女はねぇ、賢いよ~。一番よく流しそうめんのことを分かってるから。


CIMG1737.jpg

 この子はいろちゃん? 

CIMG1738.jpg

CIMG1739.jpg

CIMG1742.jpg

 壮絶なそうめん争奪戦に疲れたジャス&ロビン。

CIMG1740.jpg

 遠くからしらけたムードで眺めているチャチャ、マリヤ。

CIMG1741.jpg

 そして、今日のデザートのスイカとマンゴー。

 どっちもおいしかったなあ。


CIMG1748.jpg

 この子はダックスのピッコロです。

 オフ会の会場を提供してくれているゆうりママさんちの子です。


CIMG1750.jpg

 ルイス姉ちゃんが考えたスヌード。

CIMG1752.jpg

 そうです。マンゴーの保護ネットです。

CIMG1753.jpg

 いいねえ、中学生は発想が豊かでさ。

 年寄には絶対思いつかないことですよ。


CIMG1754.jpg

 なので、もちろんマリヤに着けてみる。

CIMG1755.jpg

 どう?なかなかいいでしょ。

CIMG1756.jpg

 フルーツの後は・・・・・・・

CIMG1761.jpg

 8月生まれの子たちのバースデーケーキだよ~ん。

 と言っても食べるのはあたしたちなのさ。


CIMG1768.jpg

 一歳になった、いろは、ジョジョ、雪月。

CIMG1772.jpg

 涼音母さんと。

CIMG1767.jpg

 そして、涼音と兄弟のルディ、大雅。

 8歳になったそうです。 

 うちのロビンと同じ年齢です。


CIMG1763.jpg

 みんな元気で長生きしてほしいな。

CIMG1765.jpg

 今回も楽しい1日でしたが、最後の最後にゆうり家からエカテが脱走し、ご迷惑をおかけしました。

 遠くまで探しに行ってくださったルディパパ、ジーク姉さん、ありがとうございました。

 そして、ものすごい走りでエカテをとっつかまえてくださった雪月パパさん、感謝、感謝です。

 これでエカテは前科2犯となりました。

 これに懲りずに、みなさん、また一緒にあそんでくださいねー!

 そして、たくさんたくさんそうめんをゆでてきてくれたかりんこさん、おいしかったよー!

 お疲れ様でした~。




 今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 


コメントの投稿

非公開コメント

No title

スヌードww可愛すぎですwww
流しそうめんいいですね☆6年ほど前、小学校のPTA本部役員やっていたときに、夏のイベントで大きいジャングルジムの上から竹を組んで流しました♪近所の大学生に助っ人に来てもらって、運動場をフルに使って!子どもや保護者から大好評でしたが、竹を切ったりやすったり、、、後も大変だったので、翌年に受け継がれることはありませんでしたww伝説です(。-∀-)

No title

わ~おっ!
めっちゃ賑やかだ! こちらも遊んでいますね~
楽しい空気が 見ているこちらまで届いてきますよぉ~☆

ブリンドル?の子達は 綺麗なお色だね
黒いお顔は憧れちゃうな♪

最後の最後で やってくれるエカテ・・・
最初の頃のお嬢様的なイメージが 段々崩れていますよ・・・
事故にあわず何よりでした <(_ _)>

to gashichang さん

 でしょ? それに安上がりだしね!

 まあ、でもあれでお散歩したら恥ずかしいかな。

 お金もないのに無理して飼うなよって言われそう・・・・。

 流しそうめん、面白かったけど、わんこ達との攻防戦がなかなかのものでした。
 やつらは素早い! わんこが竹の支えに足引っかけたりなんだりで結構大変。
 ジャングルジムの上から?運動場フル活用?
 むむっ、大胆な!
 

No title

大きな渋滞にも会わず、無事に行って来られてよかったわぁ。

 ブリンドルの出方も本当にいろいろで、濃いのやら薄いのやら、茶系やシルバーなどなど、バラエティ豊富だね。

 いつかシルバーのブリンドルが飼えたらいいなと思ってます。

 また遊ぼうね! バーベキューやりたいな!

 すこーしずつ良くなってきてるマリヤも見てほしいし。
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる