なんで休みになったのか。

CIMG1888.jpg

 JKCガゼット2009年の3月号です。

 トンネルの中を走っているのは我が家のリンなんですよー。

 この頃いっしょにアジリティの練習をしていたBさん。

 良き友人であり、私の夜の仕事の雇用主でもあります。

 Bさんの相棒はミニチュアプードルのナナちゃん。

 ナナちゃんはなかなか難しいところがあって、トンネルを嫌がったり、シーソーを怖がったりなど克服するのにBさんは並々ならぬ努力をしていました。

 もちろん、うちのリンだって、一本目のハードルは下をくぐっちゃうし、スタートのマテができないなど、問題はありましたよ。
 服従訓練ではいくらでも、マテができるのに、アジではぜんぜんだめです。

 ボーダー・コリーと同時スタートなんてありえないでしょ。

 あっという間に追い抜かれてさ、「お母さん、どっちに行けばいいの?こっち行っちゃうよ。」なんてことになって失格よ。

 それでもなんとかお互いにビギナーを卒業し、1度の練習に挑戦できるようになりました。

 そのころからかなあ、練習がきつくなって足がつっちゃってさぁ、帰りの車の運転ができなーいなんてことが続いてね。

 それに、どうしてもスタートがうまくいかなくて。

 あたしの方はだんだんアジから足が遠のいちゃったのよね。

 でも、Bさんはすごかったなあ。

 どんなに困難なことでも、どんなに時間がかかっても、絶対あきらめず、静かに粘り強く取り組んで、すべてを克服し、なんと今では3度だよ。

 そして、そして、どうして仕事が休みになったかと言うと、彼女がアジの合宿に行ったからでーす。

 今日出発しました。

 合宿先は・・・・・これまたなんと、ドイツです。

 すごいよね、やっぱり情熱かな。

 うーん、それだけじゃないよな。

 何事も目標を達成するまでは絶対にあきらめないぞ!という根性?

 あたしも欲しいわ~。

 だれかちょうだーい。





今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あースゴ~い!!!
リンちゃん載ったんだぁ♪
私もさぁ いつかガゼットに 訓練競技会特集で ブランが載らないかなぁ
なんて期待してんだー(笑)

ボーダーさん スタート待てずにその場でOUT~な子 割りといるよね
……そっか…ママさん足がキツくなってしまったのね
それ ちょっと分かるわ(笑)
だいぶ 私もきてます‼

to アビィさん

 気持ちはあっても体がついて行かない~ってのが一番困るね。

 年には勝てないわ。

 服従訓練もねぇ、秋にはジャスにCD2取らせたいんだけど、なかなかブランのようにはいかないわ。
 途中でめげそうになるけど、そういう時はいつもブランを思い出して頑張るよ!