鉄砲玉のジャスミンがノーリード!

CIMG1929.jpg

 今日は仕事が休みになったので、久々にカインズホームのランに行きました。


CIMG1930.jpg

 連れて行ったのは、ボルゾイ全員とリンです。

CIMG1931.jpg

 CIMG1932.jpg

 9時半頃まではけっこう涼しかったのに、家を出たころから気温が一気に上昇してしまいましたねぇ。

CIMG1933.jpg

 そのせいか、走っているのはリンとジャスだけです。

CIMG1934.jpg

CIMG1935.jpg

 さすがのリンも暑いのか、日陰に入ってしまいました。

CIMG1937.jpg

 なので、ランは早々に引き揚げ、ロートル組は家において、新しく見つけた散歩道へ行くことにしました。

CIMG1939.jpg

 一見するといい所のようですが・・・・・・・

CIMG1940.jpg

 豊かな自然の中に、綺麗に舗装された道。

 めっちゃ違和感あり~。

 木陰もないから、照り返しがすごくて歩きにくいし。


CIMG1941.jpg

 
 さあて、ここへ来たのは、実は目的があったんですよ。

CIMG1944.jpg

 それは何かというと・・・・・・・・ジャスミンでーす。

CIMG1945.jpg

ルー・リンは服従訓練ができているので、どこでもノーリードで歩けます。

 信頼度100%です。


CIMG1942.jpg

 でも、ジャスミンはどうかなあと、今まで積み重ねてきた脚側歩行訓練の定着度を見たくてね。

 訓練を始める前は、ほんと、鉄砲玉。

  リード外した途端に、飛んで行っちゃって3秒で視界から消えてたから。

CIMG1946.jpg

見て、この落ち着いた様子のジャスミン。
 
CIMG1948.jpg

 時々、以前のように、藪の中へ走って行きたそうにするので、ハラハラしたけれど、大丈夫でした。


CIMG1949.jpg

CIMG1950.jpg

 やっぱり、訓練はやってみるもんだね。

 ボルゾイやアフガンは、バカだとよく言われるけど、天才的に賢いと言われているボーダー・コリーとかわらないじゃん。(まあ、ジャスミンだけだけどね、うちではさ。)


CIMG1951.jpg

 自由を満喫して、嬉しそうなジャスミン。

 でも、ここは平日はほとんど人気がなく、この時間はお散歩している犬もいなかったからうまくいったのだー。

 ルー・リンと違って、まだまだリードをとっぱらうところまでは信用できないジャスミンです。





今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん、訓練は必要だよね〜
超大型犬のボルゾイ。
自分で制御できないといろいろ問題だからね…

うちもノーリードみんな完璧と言いたいけど、いまいち美颯だけはまだ不安があるなぁ〜
結構ほかの子と一緒だと平気とかね。

to かりんこさん

えーっ!美颯ちゃんだけなの?!

すごーい。そう言えば、写真を撮るときなんて、ジュノー・アイリスの子たちはみんなおすわりできてるもんね。
やっぱり、ボルゾイは賢い!
ってか、飼い主しだいってことだよね。
頑張ろうっと。

No title

そちらも結構自然満載ですなぁ
ジャスミンすごいね!!
ちょっと ハラハラしながら読んでたけど(笑)
やればやっただけの成果は得られるもんだわーー
これならCD2 いけそうだね☆ 頑張れーーー

ロビンも試験受けようかなぁ~・・・
競技会 イマイチ自信なーーい

to アビィさん

 ここはねぇ、山を崩したところだから、妙~に人工的で面白くないところだったー。
 もうちょっといいところがありそうなので、また次回探検してみようと思ってます。
 どこの子もそうなのかと思うけど、わんこって道なき道を葉っぱだらけになって探検するのが大好きだよね。

 アビィ家の皆さんは常にノーリードですごいな。

 ロビンちゃん、CD取れないわけがない!グラチャン目指してがんばってー!