台風が来る前に走るぞー!

CIMG2215.jpg

 日曜日はお天気が悪くなりそうなので、今日はドッグランへGO!

CIMG2216.jpg

 リン、ジャス、ザック、エカ、ロビンと

CIMG2217.jpg

 茶タヌキです。

CIMG2218.jpg

 なんで茶タヌキかって?

CIMG2219.jpg

 それはね、タヌキからポメラニアンに変身するためです。

CIMG2220.jpg

CIMG2221.jpg

 エカテ、まだまだホネホネだ~。

CIMG2222.jpg

 たくさん走って筋肉つけよう。

CIMG2223.jpg

 理想的なボディーのロビンです。

CIMG2224.jpg

CIMG2225.jpg

 本当に良く遊ぶエカ・ジャスです。

CIMG2226.jpg

CIMG2227.jpg

CIMG2228.jpg

 おっとりザックはブラブラしてるだけ~。

CIMG2229.jpg

 

 さて、ここからは茶タヌキのビフォー・アフターですよ~。

 ここのランでトリマーをしている友達が、ポメのトリミングを練習したいと言うので茶タヌキの変身をお願いしました。

 BEFORE

CIMG2230.jpg

CIMG2231.jpg

 さあ、ハサミが入りますよー。

CIMG2233.jpg

 チョキチョキ、サクサク、20分経つか経たないかで、これ↓この通り。

AFTER

CIMG2235.jpg

 

CIMG2238.jpg

 後ろ

CIMG2236.jpg

 

CIMG2237.jpg

 どおよ。

 さすがプロは違うねぇ~。

 タヌキからミニブタ?







今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

さすがプロです
カットがガタガタじゃないねー
後ろ姿が若干コーギーにも見えたw
珍しい色だ~

to アビィさん

 そうなのよ、表面が全然違うのよ。

 毛足がそろっててなめらかーって感じ。

 トリミングしているところを見てるのも楽しいし。

 もっとやりたいって言うので、日曜日にはマフィンたちも連れて行く予定。

 マジシャンのような手だよー。あたしの手と付け替えてほしいわ。

 チャチャの色は関東以北ではあまり見かけないなぁ。

 ティナがいた多頭飼い崩壊現場は東大阪だったけど、この色の子が数頭いたね。チョコレートというか、レバーというか。割といい色だよー。

No title

小型犬率の高いキャンフェスでもこの色のポメは見かけませんね~。

僕がよく星を撮りに出かける朝霧山中では深夜、似たやつが
車のライトの中に現れますが(笑)

to ジャスパパさん

 チャチャは警戒心が強いから、何かあるとすぐ尻尾巻いて逃げるんだけど、その姿がますますたぬきそっくりで笑えますよー。

 なんとかポメに見えるようなカットはないものかと思案中です。

 それとももうあきらめて朝霧にでも放そうか・・・・。

No title

ポメには見えなくなってしまいそうですが、柴犬カット似合いそうです♪
職場の看板犬が白ポメなんですけど、定期的に柴犬カットされてますwwトリマーさんたちの練習ですね~☆私は大型犬来たときだけ表に出る、基本裏方のパートさんなのでカットはできないですがねww見てるとおもしろいですよね♪ウチのヨーキー、ここあのカットはできるのですけどね(。-∀-)

to gashicangさん

 トリミングは奥が深ーい!

 ハサミの種類や使い方、犬種ごとのカットの仕方などなど。

 とても素人には入り込めない世界ですよー。

 いろいろ教えてもらうんだけど、だめですぅ、頭に入りませーん。
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる