後半です

 ああー、ジャスミンがーーーー!!!

 どうしたかと言うと、私の脇をすり抜けあっという間に車の外へ飛び出して行っちまったのですよー!

 えっ?!うっそー!!と思って振り返って見ても、そこにあるのは、見える物は何もない闇の世界だけ~。

 この広い敷地の中、こんな時間にーーーーー、有り得なーい!

 もうもうもう、頭ん中真っ白。

 とりあえず、朝までかかることを覚悟で、懐中電灯片手に探しましたよ。


 どうか、誰にもバレませんようにと願いながら。

 敷地外に出てしまったらアウトです。

 138号線なんかに出ちゃったら大変なことになります。

 民家に入り込んだりしたらそれこそ大迷惑!

 参加者150名全員にご迷惑をおかけしてしまいます。


 車中泊している他のわんこ達にあやしまれながらも、小さな声で ジャスミーン!と呼びながら芝生のグランドを一周しましたが、まったく気配なし。

 呼べば絶対飛んでくるはずなのに、影も形もないと言うことは、すでに敷地外に出ているのかも・・・・とめちゃくちゃ不安  になりましたが、ぐるっと一周すれば車を止めてあるもとの場所に戻ることになります。

 本来ならばこの時間、携帯ストーブでワンカップを熱燗にして、富士の麓で星空を眺めながら、一人静かに幸せをかみしめていたはずなのに・・・・・・・・・・・・





 あれっ? 

 いるじゃん!!!!

 ちゃんと車のそばに!!!

 戻って来てましたよーーーー、ジャスミーン!!!

 まったくもう心配掛けやがってこの野郎!と言いたいところですが、嬉しい気持ちの方が強かったー!

 こんなに嬉しいことはありませんよー!!!

 朝になっても見つからなかったらどうしようと思っていたので、本当にうれしかったですねえ。

 ほっとして、部屋に戻ろうと建物に向かって歩いて行くと、懐中電灯を持った人が何人か近づいてきて「見つかりましたか?」なんて言うじゃありませんか!

 (えっ? バレてた?)と思いながらも「あっ、はい、見つかりました。」と言うと 「じゃあ、本部に伝えた方がいいですよ」だってー!

 どういうこと?と思いながら急いで建物に戻ると、ちょうど幹事さんが、「館内放送を入れてください。」と言っているところでした。

 間一髪です。

 どうやらジャスミンはグランドを走り抜け、明かりを目指して建物に近づき、正面玄関のガラス越しに中を覗いていたようです。

 中には幹事さんを含め、まだ数人の人たちがロビーにいたので、闇の中に浮かぶ白いボルゾイにびっくり仰天し、大騒ぎになっていたようです。

 すでに名簿でボルゾイの所有者をチェックし、部屋に電話を入れていたそうで、同室だった羽ママやジーク姉さんにも迷惑をかけてしまいました。

 あっちゃこっちゃに頭を下げながらも、なんだかなあ、戻ってきたジャスミンが愛おしい気持ちでいっぱいで、ご迷惑をおかけした方々には申し訳ないのですが、密かに感動してしまいましたー。




 さて、2日目です


CIMG2383.jpg

 体調を崩す子もなく、無事に朝を迎えました。

 とってもいいお天気です。


CIMG2384.jpg

 サークルの中で過ごす、ミルキー、エカテ、マリヤです。

CIMG2385.jpg

あっ、リンもいました。

 CIMG2386.jpg

体が二つあったら参加したかった服従訓練コース。

CIMG2387.jpg

 CIMG2388.jpg

 いろんなわんこが参加しています。

CIMG2389.jpg

CIMG2390.jpg

CIMG2391.jpg

CIMG2393.jpg

CIMG2392.jpg

CIMG2395.jpg

CIMG2394.jpg

CIMG2396.jpg

 いろいろなことがあった2日間でしたが、今まで参加した中で最も充実したセミナーでした。

 ハンドリングのノウハウがいかに奥深いか思い知らされましたよー。

 ただ犬を引いてリングの中を走ればいいだけじゃん、なんて思って始めたハンドリングですが、とんでもありませんでしたねぇ。

 自分の引いている犬の良さをどうアピールするか、いや、それ以前に自分がその犬の長所短所をどう理解しているかが大きく問われましたわ。

 でもね、勉強って面白いよー。

 知らないことを知るって、とんでもなく面白いこと、だから勉強は楽しいのさー!

 2日間、フル回転で頑張ってくれたアイザック。

 文句ひとつ言わず、数時間にわたる練習に耐えてくれました。

 本当に我慢強く、従順なザックです。

 素晴らしい子です。


CIMG2398.jpg

 はい、帰宅後爆睡しちょります。





今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よ~し、すっきり(笑)

お!雨あがってる、散歩行ってこよ。

to ジャスパパさん

 おはようございます。

 実は、母が入院したりなんだりで忙しくて、なかなかアップする時間がなく、すっかり遅くなっちまったんですよー。申し訳ない。

 雨あがりましたか。 いいなあ、こちらはまだ降ってます。

 練習しないと、せっかく教えてもらったことも忘れちゃいそうだわー。

No title

なるほど なるほど
今回もやってくれたジャスミン!
でも チンマリと車のそばに戻ってきていたという事実は
本当に涙がでるほど嬉しいわ♪
多少のご迷惑はかけちまったけど
でもジャスミンに何事もなくて良かったよぉ~~
(^^)
もー 逃走ほど生きた心地しないよ・・・

次回のショー
一歩上を行く 素敵なハンドリングを披露してくださーーい★
楽しみにしてるね 

to アビィさん

 本当にジャスミンを連れて歩くと、必ず何かあるからさぁ、寿命が縮んじゃうよ~。そんでもって本人は何事もなかったかのようににこにこして戻ってくるしー。いっつもしてやられるあたしって、ほんと、ぬけさくだよね~。

 セミナーで教えてもらったことをいつまで覚えていられるかなあ。

 あっ、もしかしてプレッシャーかけてる?