ザックを応援してくれたみんな、ありがとう!

CIMG2416.jpg

 ここは山中湖交流プラザきららと言う所です。

CIMG2415.jpg

 ドッグショーで来ています。

 朝もやの中ボルゾイ達が見えます。パピーかな?

CIMG2418.jpg

 今日はボルゾイの頭数が多く、16頭も来ています。

CIMG2419.jpg

 あちらにもこちらにもボルゾイがいますねぇ。

CIMG2425.jpg

 ジュピもいました。

 一緒にいるのはティア、バラン、ジレかな。


CIMG2423.jpg

 午前中はとってもいいお天気で、富士山も美しく、下界より一足早い紅葉も素晴らしいです。

CIMG2422.jpg

 今日はドッグセミナーでご指導いただいた先生の教えを思い起こし、勝ち負けではなく、学んだことがどれだけ出せるかを念頭に置いてショーに臨みました。

CIMG2420.jpg

 緊張に負けず、こうやろうと思ったことが一つ一つきちんとできるように頑張りました。

今日のジャッジはとっても丁寧に、自分が納得行くまで何度もアップダウンをさせたり、ラウンドをさせたりしていました。

すごくうれしかったです。

 ザックは初めてアダルトでの出陳でした。
 
 アダルトクラス戦はジュピを含めて5頭です。

 アイザック、昨日はシャンプーの仕方を変え、リンスもスプレーも新しくしました。

 つまり、私が心を入れ替え、できる限り丁寧に準備をしようかなあ、なんて思ったのよね。

 そして、その成果もあってか、クラス戦はザックが勝ち取ることができました!

 もう、この時点で、わーい、すごーい、ありえなーい、じゃ、帰ろうか、みたいなテンションになっちゃいまして、次のウィナーズ戦のことなんかコロッと忘れてしまいました。

 スチュワードに「ウィナーズ戦ですよー」と呼ばれて、はっと我に返り、よし、さっきできなかったことをちゃんとやろうと思って頑張ったのですが、どうもうまくいきません。

 しかーし、なんとなんと、ウィナーズ戦もジャッジはザックを選んでくれましたー!

 さあ、次はBOB戦です。

 チャンピオン犬は2頭、そのうち一頭はバランです。

 勝てるわけないよなあと思いながらも、世の中半分はハッタリだーと思った私が良かったかも~。

 なーんてね、うそです。ザックが頑張ってくれたんです。

 はい、見事にオーバースペシャルでBOBを取ってくれました!

 いつもブログを通して応援してくださっている皆様、本当にありがとうございました。

 お陰様で、アイザック、チャンピオン完成しました。

 自分がハンドリングしてチャンピオンにできるなんて夢のようです。

 残念ながら、写真はありません。


CIMG2429.jpg

 でも、他のわんこ達の写真はありますよ~。

 この2頭はオーナーハンドラーとしてパパさんが頑張っている子たちです。

 なんか、嬉しい~。


CIMG2430.jpg

 そして、ジュピママとティア。

CIMG2436.jpg

CIMG2435.jpg

CIMG2434.jpg

 ジレもママさんと一緒に頑張っています。

CIMG2433.jpg

CIMG2432.jpg

 ドッグショーの面白さはなんといっても様々な犬種を見ることができること。

CIMG2428.jpg

 マリヤがうちに来てからは、なんとなくアフガンに目が行くようになりました。

CIMG2426.jpg

CIMG2441.jpg

 すごーい、真っ白いポメですよー。しかも、ちゃんとスタンダードのサイズだし。

 うちのタヌキたちとはえらい違いやわ。


CIMG2442.jpg

 うふっ、やっぱり写真撮っちゃった。

 ボーダー・コリー。


CIMG2446.jpg

 素晴らしいね~。

CIMG2445.jpg

CIMG2443.jpg

良く似てるんだけど、違うのよ、オーストラリアン・シェパード。↓

CIMG2439.jpg

 とってもきれいなブルーマールの子がいたので、写真を撮らせてもらいました。

CIMG2438.jpg

 最後にこの方、シェルティーを引いているのですが、先週のドッグセミナーでベストハンドラー賞を勝ち取った方です。

 ものすごく熱心に、何度も何度も練習されてました。

 今日は入賞されたようです。


CIMG2444.jpg

 やっぱねぇ~、練習しなきゃだめよ。

 あたしなんかだめだわ~なんて言ってる暇があったら練習だー。

 さあ、これからはエカテだーい。

 エカテ大作戦開始!

 乞うご期待!




 おまけ

 午後からは大雨になりましたが、グループ戦でアイザック、3位に入賞できました。

 さあ、今日は飲むぞー!

 って明日は仕事だよ・・・・・・・







今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

アイザック、チャンピオンおめでとう(o^∀^o)

オーナーハンドラーでチャンピオン完成は難しいよね!

これからはエカテで頑張れ~o(^-^)o

やったぁー!

ジャスママ&アイザック❗️

おめでとうございます^ ^

コングラチレーション

おめでとうございま~す!

FaceBookで山中でドッグショーあるのは知ってたんで、ジャスママ出陳するのかな~?などと思ってました。
娘と見に行こうか考えたのですが、人ごみはまだつらそうだったので
あきらめました。行けばよかったな~!!

なにはともあれおめでとうございます。
8日はお祝いできるね!

to ジャスパパさん

ありがとうございます!

山中湖、今はとてもいい時期です。景色がたまらなく美しいですよ~。
湿原の中も歩いてみたかったけど、雨になってしまったので残念でした。
 8日、楽しみにしてまーす!

to オーリママさん

 ありがとう!
 オーリもおめでとう。次はどうする?
 インターチャンプ目指して頑張る?自分で引く練習になるよー。
 ザックはしばらくお休みします。エカテがなんとかなったら、またザックでハンドリングの練習をしようかなあと思ってまーす。
 オーリママもせっかく始めたんだからさ、もう少しやってみたら?

to ディノママさん

 ありがとう!
  
 そうなのよ、次はエカテなんだけど、これがねぇ、なかなかねぇ。

 実はドッグセミナーから帰って来てから、エカテの体作り作戦を開始してるのさ!
 まずは、12月のドッグフェスかな。再び頑張りまーす!

アイザック、チャンピオンおめでとう!


セミナー効果、発揮できたんですね!!行ったかいありましたね(*ゝω・*)ノ

私はまだまだ、チィンプンカンプン状態です(T^T)

to ひとみちゃん

 ありがとう! レイネ、ロビン、ジャスミンとみーんな途中で投げ出してきたのよー、うまくできなくて~。

 ザックはもう誰も引いてくれる人がいないから、自分でやるっきゃなかったのよ~ん。

 でも、今回のセミナーでようやくハンドリングがどんなことなのか分かってきた気がするー。本当に行って良かったよ!
 でも迷惑かけちゃってごめんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おめでとうございまーーーす★
セミナーで学んだ事と ジャスママの心構えが
ザックをチャンピオンに導いたよぉ~
ザックと二人三脚 お疲れ様でした!

8日 会ったら ハグしちゃうよぉ~~
ザックを (笑)

No title

本当に良かったね〜

おめでとう(≧∇≦)

セミナーの効果がこんなに早く実を結ぶなんて凄いじゃん❗️

まだ次が控えてるから頑張ってね〜

to アビィさん

 なんだい、ハグするのはザックかい。

 ま、いいか。ありがとう!

 これでほっとしたわ。

 チャンピオンになれなかったら、レノパパや風神さんに申し訳ないからさ。
  しっかし、本当にいろんな人にたくさんアドバイスしてもらってきたのよ、今まで~。言われたことがうまくできないもどかしさは今もかわらないけど、皆さん辛抱強く、できの悪い生徒につきあってくれてありがたかったよー。
 8日楽しみだー!

to かりんこさん

 ありがとう!

 4枚目がなかなか取れなかったのはね、カード取りに行ってたからだと思う。 今までは、どうせ無理だから~なんて慾得抜きでお気楽にやってたから、かえって良かったのかも。だけど、3枚もらっちゃうとさあ、後1枚、取るぞ、取るぞ、取らせてよーって慾が出て、いいハンドリングができてなかったんだと思う。

 今回、セミナーで先生に、勝ち負けじゃない、自分がやりたいハンドリングをどれだけできるかを考えろって言われて、目からうろこよ。
 もっとも、ジャッジにも恵まれたみたいだけどね。

 本当に奥が深いわ、ハンドリングは。でも、だから面白いと言うのも分かった気がする。またいろいろ教えてね!

to 鍵コメさん

 ありがとうございます。
 お天気が大きく崩れて残念でしたが、収穫の多いショーとなりました。

 年の割にはまだまだ駆け出しのブリーダー&オーナーハンドラーですが、性格はそれほど悪くはないと思うので(?)今後とも仲よくしてください。

No title

遅ればせながら~!
おめでとうござます゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚
すごいです!オーナーハンドラーでチャンピオン!
めっちゃかっこいいです☆(〃∇〃)

to gashichang さん

ありがとうございます!

いろいろ勉強していく中で、ようやくボルゾイの形が見えてきました。

ザックはね、お散歩用のリードをつけた時と、ショー用のリードをつけた時では態度が違うんですよ。ちゃーんと分かってるの。犬って本当に賢いですよー。どっちがボスだか分からなくなっちゃいます。
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる