寝る寝る大作戦!

CIMG2412.jpg

 先週のセミナーで講師の先生に、エカテのことを相談してみました。

 先生はエカテを一目見るなり、「この子、良く動くでしょ。」とおっしゃいました。


CIMG2413.jpg
 
 「はい、うちで一番の暴れん坊です。」とわたし。

 先生: 犬はね、1日どのくらい寝てるか知ってる?

     だいたい15~18時間。

     この子は睡眠不足がストレスになってるから太れないんだよ。

 あたし: ・・・・・・・・・・・・・・・・! 知らなかった~。

       ってか、まったく逆のことを考えてた・・・・・・・・。


CIMG2452.jpg

 と言う訳で、前回買ったトムクレート4000が小っちゃかったので、急きょ、5000を買いました。

今まで、エカはほとんどリビングで過ごし、夜もソファーで寝ていました。

 他の子たちと暴れている時間もけっこうあったので、やはり自分のクレートで静かに、しっかり睡眠を取れるようにしないとだめなのでしょうね。


 このクレートを置いた場所ね、裏話をすると、母が花嫁道具に買ってくれた鎌倉彫の鏡台が置いてあったのよ。

 でも、それがあると、エカテのクレートが置けないからさ、処分することにしたの。


 だってさー、どのみちみんながかじってボロボロになっちゃってるんだもーん!

 けっこう悩んだんだけどね。 価値観の変容って怖いよなぁ。

 おかんには内緒だよ~。


CIMG2451.jpg

 さあ、みんな一緒に寝る寝る!

CIMG2411.jpg

 相変わらずルーちゃん、人気だね。

 みんな一緒に寝たがるの。
 
 不思議だわ。


CIMG2408.jpg

 どうか、エカちゃんに寝る寝る効果が出ますように。




今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次はエカちゃんですね!

ザックチャンピオン完成おめでとうございます!!!

って2番目ぐらいにコメントしたはずなのに
消えちゃったんでしょうか...
何度見ても私のコメントがないっ(-_-;)
(もしかして鍵コメにしちゃった?)

まあいいやって何日か思いましたが、すっきりしないので
しつこいけど
「おめでとうございます」っと言わせて下さい!


セミナー効果すごいですね!
それをちゃんと実践できたジャスママがすごい!
ザックもがんばった!

前のショーの時もお写真とったのに、
送るすべがなかったので、
こんどお会いしたらメルアド教えて下さいね!


エカテちゃん、ぐっすり寝られるといいですね!
犬も美容には質のいい睡眠なんですね(^。^)

奥が深いです。

to アーサーママさん

ありがとうございます!
鍵コメは別の方なので、もしかしたらアーサーママ、変なとこ押しちゃったのかも~。

 セミナー1日目の夜に、昼間教えてもらったことをメモしておこうとペンを持ったんだけど、「あれっ?なんだっけ」ってな感じで、なーんも書けなかったおバカな私です。

 やっぱり、体で覚えるしかないかなあ。

 これからはエカテで頑張りますので、一緒にやりましょうね!