ジャスミン、賞品をゲットする!

CIMG2974.jpg

 とってもいいお天気の日曜日。

 今日は訓練会&クリスマス会の日です。


CIMG2975.jpg

 かわいいかわいいバーニーズのジャック君、今日も来てくれました。

 そして我が家からはーーーーー

 なんとアイザックが初参加です。(なーんも知らんと嬉しそうな顔しとるがな)


CIMG2980.jpg

 スタッフにちょっと引いてもらいましたが、脚側はいい感じです。

CIMG2976.jpg

 CIMG2977.jpg

前半1時間ほど基本的なことを練習しました。

CIMG2981.jpg

 その後は、お待ちかね~のクリスマスゲーム大会だー。

CIMG2982.jpg

 最初のゲームでは、誰が一番長く「スワレ、マテ」ができるかを競いました。

CIMG2983.jpg

 黄色い線の内側に飼い主が入り、わんこは外で「スワレ、マテ」

 動いたらアウトです。


CIMG2984.jpg

 アイザックにはとてもできない芸当なので、ゲーム大会からはジャスミンに選手交代です。

 しかぁし、敢え無く敗退~。

CIMG2985.jpg

 次は「フセ、マテ」。

 これはやりもせず敗退~。


CIMG2986.jpg

 スタッフが持っている籠の中には賞品のおもちゃが入っています。

 欲しいよ~。

 お次は椅子取りゲーム。


CIMG2988.jpg

 わんこと一緒に黄色い線の外を音楽に合わせて歩きます。

 音楽が止まったら、わんこを座らせてから飼い主が椅子に座ります。

 でも、それで終わりじゃないんだな。

 その後しばらくの間熾烈な戦いが続きます。

 つまり、椅子に座れなかった人は、座っている人のわんこを誘惑していいんです。

 
 おやつでつって立たせちゃえ。

 もし立ってしまったら、その飼い主は椅子を離れてまたちゃんとおすわりをさせなきゃいけません。

 
CIMG2987.jpg

 ジャスミンは頑張りましたよー。

 3人残った決勝戦では、他の二人がおやつで一生懸命つろうとしましたが、最後まで動きませんでした。


 そんでもってゲットした賞品はこれ~↓

CIMG3009.jpg

 賞品がもらえたことも嬉しかったけど、食いしん坊のジャスミンがおやつの誘惑に負けず、めっちゃ頑張ってくれたことに感動しちゃいました!(涙出た~)

CIMG2989.jpg

 その後は一発芸のご披露です。

CIMG2990.jpg

 このトイプーちゃんはピンクの棒の上を連続ジャンプしました。

CIMG2992.jpg

CIMG2993.jpg

 このシバ君はママの投げたおやつを見事にキャッチ。

CIMG2995.jpg

 このイングリッシュゴールデンはなんだったっけなあ、忘れちゃった。

CIMG2998.jpg

CIMG2999.jpg

 楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、(あっ、うちは一発芸なんぞできませんから)おみやげを頂いてお家に帰ります。

CIMG3004.jpg

CIMG3005.jpg

 おみやげはこのかわいいケーキとおもちゃでした。

CIMG3006.jpg

CIMG3011.jpg

 おもちゃを持って帰ったらみんな喜ぶだろうなあと思う反面、何分もつかなぁなんて・・・・・。

CIMG3012.jpg

CIMG3014.jpg

CIMG3015.jpg

CIMG3016.jpg

 はい、5分はもったと思います・・・・・・トホホ。

 とは言え、けっこう楽しい1日でした。

 いろいろ準備してくださったスタッフの皆さんに大感謝です。






今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャスミン、頑張ったね~!
家のジャス姉さんには無理だな~

結果より過程ですよね、何事も。
我が家のアリスも本日東海4県大会出場で超頑張ってきました。
結果じゃなくってあくまでも過程です、、、

こんな馬鹿な事親じゃなきゃ言えませんから(笑)

to ジャスパパさん

 ロビンは「スワレ」ができるようになるまで半年かかりました。

 ジャスは周りを見て理解したようで比較的早かったです。

 アイザックは1週間でできるようになりましたが、「フセ」でかなりてこずってます。
 回りを見ないし、けっこう頑固なところがあるから。

 でもお兄ちゃん曰く、こいつはばかなふりをしてるだけで本当は頭がいいんだ、だって。親馬鹿ならぬ、兄馬鹿ですな。
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる