Kさん考案のボルゾイ用おむつ

 ジャスミンのヒートがスタートした。

 本当にきちん、きちんと7か月周期でやってくる。

 生殖機能は非常に良好だ。

 さあ、アイザックとの戦いに備えておむつを準備しよう。


CIMG3076.jpg

 これは、Kさんことかりんこさん考案のおむつ。

 だいぶ前にかりんこさんのブログで紹介されていたものだ。


CIMG3077.jpg

 前回のオフ会の時に、作り方をいろいろ聞いたら、一つ記念に、じゃない、見本にくれたので、大事にとっておいたもの。

CIMG3075.jpg

 これをお手本にして作ってみようと思い、さっそくホームセンターへ赤ちゃん用おむつを買いに行く。

 「Big」って言うのはなかなかないのでかりんこさんは通販で買ったと聞いていたが・・・・・・おっ!売ってるじゃん、ラッキーと思って買って来たら・・・

CIMG3074.jpg

 間違えたーーーーー!!!

 パンツじゃないかー!

 あれだけ間違えないようにと、売り場では細心の注意を払ったのに、これだよ。

 あ~あ、どうしよう。

 赤ちゃんがいる友達なんていないし、捨てるのももったいないけど、置いといたってしょうがないし。

 しばらく悩んだ末、ピーンとひらめいちゃったよ~ん。

 おパンツ使ってなんとか作れるかも~って。


CIMG3078.jpg

 さっそくやってみる。

 まず一つ目をまたの所で切る。


CIMG3079.jpg

 そして二つ目は、左右の脇を切り離す。内側↑ 外側↓

CIMG3080.jpg

 二つ目の方に尻尾を通す穴を開ける。穴の位置は見本と照らし合わせて決める。

CIMG3082.jpg

CIMG3083.jpg

 後は一つ目とつなぎ合わせて出来上がり。

CIMG3084.jpg

パンツなのではかせるのが面倒だけど、なんとか使えそうだ。

 CIMG3085.jpg

ジャスミンが寝ていて、なかなか起きて来そうにないので、たまたま水を飲みに来たロビンで試してみる。

CIMG3073.jpg


CIMG3071.jpg

 うん、いけるかも~。

 すごーい、あたしって天才?

 


今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか~、ジャスママの所は男女一緒なんでヒートが来ると
大変なんだな~。

我が家は女の子だけだから気楽です。
あ、一人1年中さかりが付いたみたいな次男坊がいるけどね
人間だからいいか!

to ジャスパパさん

そうなんですよ~。ザックが生まれる前は女の園だったから気楽な稼業ときたもんだってな感じだったんだけど、今は超大変。

 ピーピーうるさくジャスミンを追いかけまわすから、ジャスミンもだんだんイラついてきちゃうし。これからクリスマスにかけて、攻防戦だわー。

全身マッチョで、火消しなのに鼻から火吹いていそうなお兄ちゃんの姿をイメージしてます。間違いないですよね、このイメージで。

すごっ!
かりんこさん考案をアレンジしてジャスママ特製オムツになっちゃったよー(笑)

なんだぁ~
読んでて「やった‼そのパンツもらおー♪」なんて思ってたのにぃ~
オムツ作成しちゃったのね………

賑やかなクリスマスになるね~
ピーピー鳴くザックのクリスマスsong♪☆

to アビィさん

 あっ、そうか! ダックスちゃんたちだったらちょうど良かったかも。

うちのポメ軍団は全員手術済だからオムツ必要ないので、小型犬のことに気付かなかったよ~。

 ジャスのヒートがスタートして今日で10日目。多分明日あたりからピーピーザックのお歌が始まるであろう。はぁー、辛い年末年始になりそうだわーん。