ちゃんとやるやつ、やらないやつ

 今日は待ちに待った家庭犬訓練試験の日です。

 受験者はザック、ジャス、ルーの3名です。

 アイザックのチャンピオン登録に必要なCDⅠを受ければ済むんですが、5頭以上いないと試験はできないので、数合わせに、ジャス、ルーに参加をお願いしました。 

 この2名はCDⅡです。
 

 昨日まで、アイザックは「ぼく、おやつくれなきゃ何にもやらないからね!」とほざいちょりました。

 なので、当日はどうしようかあれこれ作戦を考えていましたが、何のことはない。

 本番だということをちゃんと分かってるみたいで、一番良くやってくれました。

 ジャスミンも、伏せが中途半端なのでとっても心配でしたが、何とか先生の目をごまかす程度のことができました。

 問題はルーです。

 何でも一番良くできるくせに、何にもやらないやつです。

 なぜやらないかというと、怖いのね、慣れない場所で何かするのが。

 それに、試験会場がハイキングコースの途中にあるもんだから、通りがかりのハイカーが覗いていくのよ。

 もう、そっちが気になって気になって、「すわれ」なんて言ったって、後ろ向いて、入り口から中を覗いている人たちの方を向いちゃってるし。

 さんざんのルーでしたが、何とか全員合格!

CIMG3260.jpg

 けっこう神経使ったらしく、帰宅後は皆さんぐったり~。

 お疲れ様でした。

 これで無事にチャンピオン登録ができます。


CIMG3261.jpg







今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to 鍵コメさん

そうでしたか・・・・。
一緒に一泊、すごくいいです。うちは留守番組が多いからできなかったけど、病院で過ごす夜はきっと心細いと思います。いつもママさんがそばにいると思えば、安心でしょう。
ロビン元気バリバリです。