そうだ!腹巻だー!

 ロビンが通っている獣医さんはけっこう大きいところで、10人前後の先生がいます。

 それぞれ専門分野が違うのですが、ロビンには院長先生を始め4人の先生がかかわってくださってます。

 でもね、処置の仕方が人それぞれで面白いのよ。

 たとえばA先生は傷口にガーゼを当てて粘着テープで留めるだけ。

 B先生はコットンに薬を付けて傷口に当て、丁寧にコットンテープを巻いてくれたり。

 C先生は丁寧過ぎて肛門まで巻いちゃったから、獣医さんを出た直後に便意を催したロビンさんは大変なことに・・・・・。
 



 結局、ロビンはエリザベスカラーをめっちゃ嫌がり、外せば外したで、包帯やコットンをむしり取ったり食べちゃったりでお母さんは途方に暮れます。

 そこで賢い(?)お母さんはひらめいたのさ!

 腹巻ー!


CIMG3290.jpg

 子供用の腹巻です。

 どうよ!すごくない?!

 やっぱ、あたしって天才かも~。


CIMG3291.jpg





 はてさて、本日のその他大勢の皆様は・・・・・

 CIMG3292.jpg

 ちょっと珍しい光景がありました。

CIMG3288.jpg

 エカがアイザックに甘えてるー。

 初めての光景です。


CIMG3289.jpg

 今まで100%こうだったのに↓

CIMG3277.jpg





今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは 初めまして<(_ _)>
私はブログやっていないんですが
ボルゾイブログやられている方々の
記事にちょこっと出演させていただいてる
ラルフのママです

ちょうど<骨肉腫>の記事の時に
うちの子は検査の予約待ちの時でした。
結果はまさかの骨肉腫でした
本当に頭が真っ白になりました
ラルフは前足で、腫れはあったんですが
全然痛がってなかったので、激痛を伴うという骨肉腫
なんて信じられませんでした。
断脚は3日です。

でも同じ苦しみと戦っているロビンちゃんの様子を見て
少し心強いです。
これからもロビンちゃんの様子見させて下さいネ

イディアの避妊手術後に子供用腹巻きを使いました(*^o^*)
エリカラ使わないですみました。

20年近く前に訓練仲間の犬が骨肉腫になり、はやり脱脚手術を受け、月に2回の治療を受け、1年半後に虹の橋を渡りました。


ロビンもママもこれからの治療やリハビリ大変だけどガンバレ!!

何もできないけど祈ってるね(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to ラルフママさん

 そうですか、骨肉腫ですか・・・・
 本当につらいですね。
 3日に手術ですか、その間長いですね。
びっこを引いてないですか?びっこを引くということは痛くて足を下に着けられないということです。
  
 ロビンは断脚してからは痛みが取れたようでとても元気にしています。ただ、転移は避けられないことなので、毎日が不安です。
 でも、本人には気取られないよう明るく振舞っています。
 ラルフママさんもお辛いでしょうが気をしっかり持って、お互いに頑張りましょう。

to ディノママさん

大丈夫、ロビンはそんなの早く橋の向こうへいかせたりしないから。
まだまだ元気で、孫の世話もしてもらわなきゃだし。
今年の秋ごろにはエカ・ザックベビーが生まれるかもしれないからね。
 

No title

ありがとうございます
心強いです

この前ネットで調べたら
カッテージチーズと亜麻仁油が
いいとありました
私も抗がん剤以外に免疫力アップになるものがあったら
試したいです

ほんとこれからどうなるかわかりませんが、お互い信じて
頑張りましょうネ

to 鍵コメさん

 うわっ!大変でしたね!

 もう生きた心地がしないですよ~。とにかく無事で良かったです。

 本当に目が離せないですね。どうぞお大事にしてください。

 うちはどうも、獣医さんの包帯の巻き方が気に食わないので帰宅後やり直しています。

 ロビンは食べることしか頭にないような子なので逆に食欲がなくなったらきっとアウトだと思います。

 今月末には抜糸かな。

 

to ラルフママさん

 断脚後、3年~5年元気に過ごした子の話を聞いています。

 また、抗がん剤の治療をしても半年で逝ってしまった子の話も聞きました。
 そのその子で状況はまちまちなのでなんとも言えませんが、希望を持って、ロビンには暗い顔を見せないようにしてます。
 
 同じ辛さを共有できる仲間がいると思うと私も元気が出ます。

 ラルフ頑張れ!、ロビン頑張れ!
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる