かわいそうなジャスミン

 ザックが独り占めしているソファになんとか乗っかりたいジャスミン。

CIMG3451.jpg

 何が何でも割り込んでいくザックと違って、ジャスは強引ではありません。

CIMG3452.jpg

仕方なくあきらめて、となりのソファーへ。

 CIMG3461.jpg

 と思ったけど、ミルキーはすぐ怒るので怖いからだめ~。


CIMG3453.jpg

 残念ながらこちらも満員でした。

CIMG3454.jpg

 チャチャがどいてくれるかな?

CIMG3455.jpg

 恐る恐る乗っかっていきますが、

CIMG3456.jpg

ジャス: ねぇ・・・・・・・・チャチャ姉さん、どいてくれない?

CIMG3457.jpg

 ジャス: 母ちゃん、だめだぁ、どいてくれないよ。 

CIMG3458.jpg

 ジャス: あたしの居場所がないんだけど。

CIMG3459.jpg

 ジャス: ねぇ、お願い、どいて。

CIMG3460.jpg

 何を言っても聞く耳持たないチャチャ。

 再びあきらめるジャスミンでした。


CIMG3462.jpg

 こういう場合、ほかの子たちは、たいてい途方に暮れていつまでもボーっと突っ立ってるか、

CIMG3463.jpg

 ヒンヒン鳴いて、母ちゃん、なんとかして~と言ってくるのですが、

CIMG3464.jpg

 ジャスミンは違いましたねー。

CIMG3466.jpg

 ソファーがだめならしゃあない、ここで寝るか、みたいな柔軟で臨機応変な対処の仕方です。

CIMG3467.jpg

 何の迷いもなく、即判断、即実行。

 ちょっとかわいそうだったけど、ジャスミンのそんなところがすごーく・・・・・・・・・・・好きだー!







今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いじらしい姿ですね…
ジャスミン
古き良き日本の こころを
見ました!

うちはパスしましまが
神奈川インター
頑張って下さいね♪

to アーサーママさん

 奥ゆかしいところがあるんですよ、ジャスミンには~。

 と言いたいところだけど、実はビビリなだけなんですー。

 うちも神奈川インターはパスですよー。

 どうもあそこは好きじゃなくて。

 なので週末は土曜日の連合展に行ってきます。

 日本人ジャッジなのでダメだと思うけど、練習がてらね。

No title

へ~~
ジャスミンって しおらしいトコあるんだね~
なんかちょっと意外性があって可愛いわ☆
なんとなく いつもバタバタ元気なイメージだったからさ

ミルキーも段々自己主張するようになった?
ちょっと前までは 2階から降りてこなくてオズオズした感じがあったのに☆

ボルゾイ庵って 個性豊かで面白いわ(^^)

to アビィさん

 なんかねぇ、多重人格みたいなところがあるのよね、ジャスミンには。他の子たちは単純明解なんだけさ。

 顔がまた面白いんだ、困ったときは本当に泣きそうな顔をするもんだから、お兄ちゃんにいつも「そんな顔するなよー。」って言われてる。
 ロビンやエカテはアメリカ系だけど、ジャスはヨーロッパの血が半分だからなのか、他の子たちと違う所がけっこうあってなかなか興味深いよ~。

ジャスミンちゃん控えめで可愛いですね^_^
目でうったえてる〜♪
ララも困った時などにする目に似てます(*^^*)
兄弟が多いと場所取りも大変ですね(*^^*)

to ララ母さん

 コメントありがとうございます。

 今ではソファーはゼロでーす。

 ぜーんぶボロボロにされたので処分です。

 なので、みんな平等に床で敷物状態になってまーす。

 家ではジャスだけがヨーロッパ系のたくましさを持っています。

 アメリカ系は甘ちゃんでちょっと情けない感じもありますね。