えっ?!もうただれちゃったの!

CIMG3841.jpg

 珍しい光景です。

 マリヤのクレートにルーが入り込んでます。

 なんだか古いモップみたいなマリヤ。

 どうやったらきれいなアフガンになるのかなぁ、誰か教えてくれー。


CIMG3845.jpg

 ルーちゃん、夕べから元気がありません。

CIMG3844.jpg

 どうしたのかなあと思ったら、お腹が大変なことになってました。

CIMG3843.jpg

 毎年梅雨時から夏にかけて、お腹がむれてただれてしまうのですわ。

 ここ1~2年は早めにお腹の毛を短く切っていたので大丈夫だったのですが、まさかこんなに早くただれるとは思ってもいませんでしたよー。確かにここの所春めいて暖かくなっては来たけれど。

 今日はノルバサンで薬浴後、お兄ちゃんにお腹の毛をカットしてもらいました。薬をつけると余計なめちゃうし、カラーは逃げまくってつけさせないし。と言うことで、取り敢えず良く乾かした後は放っぽらかしておくことに決定。


CIMG3846.jpg

 カメラを見ると怖がって逃げるルー。隅っこに縮こまってしまいました。




 先日の日曜日は実家で父の誕生日を祝いました。83歳です。

 みんなの手料理で乾杯です。


CIMG3792.jpg

 これは母が焼いた器です。

CIMG3786.jpg

 大根の煮物を入れてみました。

CIMG3788.jpg

 これも母が焼いた器です。

CIMG3785.jpg

 白菜とツナのサラダを入れました。(けっこう美味い。)

CIMG3787.jpg

 ジャーマンポテト。

 お兄ちゃんの好物です。


CIMG3789.jpg

 キャベツときゅうりのごま油サラダ。

 とここまでが私です。


CIMG3790.jpg

 これは、うど。弟が持ってきました。

 酢漬けしか食べたことがなかったので、お味噌は初めて。

 なかなかいけます。


CIMG3793.jpg

 お刺身も弟が切りました。

 包丁が使える人は柵でかってくるのよね。

 私にはこんなにきれいに切ることはできましぇーん。


CIMG3796.jpg

 そしておふくろの味、ふきの煮つけとひじきの煮物です。

CIMG3795.jpg

 もちろん、母の手作りです。

CIMG3794.jpg

どうもねぇ、こういうのは作れないんだなあ、あたしには。

 まあね、何はともあれ、家族みんな元気で何よりだー。




今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる