エカテ、笑うんじゃない!

CIMG3973.jpg

 この顔。

 どんなに悲しい時でも、辛い時でも、エカちゃんのこの素晴らしい笑顔を見ると、心が和みます。


CIMG3974.jpg

 なーんて言うと思ったら大間違い!

 この顔すると、しばらくこのまんまなもんだから、いつもお兄ちゃんに「いつまでも口開けてるんじゃない!馬鹿に見えるぞ!」と怒鳴られているエカテです。

 時々開き直って「馬鹿だもーん。」と減らず口をたたくこともあります。


CIMG3972.jpg




 さて、日曜日はお天気が悪かったのでお散歩はパスしてシャンプーをすることにしました。

CIMG3932.jpg

 一番手はミルキーです。

CIMG3933.jpg

 薄汚れていた部分が綺麗な白になりました。

CIMG3940.jpg

 二番手はマリヤ。

 マルガリータにしてから9か月になりますが、被毛の伸びはこの程度です。もっと伸びてほしい気もするけど、手入れのことを考えるともういいかなと思ったりします。


CIMG3943.jpg

 乾くと、黒豚度がアップしちゃいました。

CIMG3945.jpg

CIMG3946.jpg

 そして、今日のラストは、この変な顔のやつです。

CIMG3948.jpg

CIMG3949.jpg

CIMG3950.jpg

 びしょ濡れのヤギ。

CIMG3951.jpg

 ではありません。

CIMG3953.jpg

 一応、アイザックです。

CIMG3954.jpg

CIMG3955.jpg

CIMG3956.jpg

あ~あ、産まれた時は真っ白だったのになあ。

 だんだん色が出てきちゃいました。

CIMG3965.jpg

 でも、ボディーラインはバッチリですよー! やっぱりショーに出してみようかな、どうしようかな。

 チャンピオン戦は頭数が多いから面倒くさいし。

 うーん、悩む!

 
 





今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんでー?いい笑顔ジャン(笑)

癒されるよ~
エカテもザックも可愛いな~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エカちゃん、ナイスな笑顔♡
マリヤちゃん、ナイスボディ♡

to ジャスパパさん

 エカテって本当に面白い子だよ~。一人で007ごっこやったりしてるし、ポメ軍団をからかってちょっかい出したり。なんかねぇ、動きがすごく衝動的なのね。顔はとっても優しそうに見えるんだけど、中身はけっこう刺激的だったりするー。

to ははぅえさん

 面白いでしょ、エカの顔。毎日笑いが絶えませんよ。私はエカテとかエカちゃんと呼びますが、お兄ちゃんはリーナと呼んでます。でも本人はちゃんと分かってるみたいです。もっとも誰の名前を呼んでもすっ飛んできますがね。
 マリヤはちょっとだけ、フードを減らすことにしました。太り過ぎで足腰に負担がかからないようにと思って。
 ああ、でも嬉しそうなマリヤの顔を見るたびに、もっと早く引き取ってやれば良かったと後悔の波が押し寄せてきますよ~。

to 鍵コメさん

 あー、やっぱりママを独占したいタイプね。
 なんとなくわかる気がするなー。
 うちの子たちも、母ちゃんの争奪戦がけっこうすごいです。
 いつか、ボルゾイ多頭飼いの楽しさを味わってくださいね。