犠牲者はチャチャではなかった

  いつものことなんだけどね、

 寝る前に一人で飲んでてさ、

 なーんかイライラするのよねぇ、

 蒸し暑くてさ。

 やばいよ、この雰囲気、

 絶対何かやるぜ。


 ああ、自己制御装置が作動せずーーーーーーー

 なぜか、アルコールが入るとハサミに手が出る母ちゃんなのです。

 ちょっと怖いよね。

 でもだがしか~し、今回の犠牲者は・・・・・・・・・・

 なんと、自分自身だったのだー!

 結わいていた毛をばっさりと、わんこ用のシザーズでやっちまったぜ!

 ああ、すっきりしたー!

 翌朝、ぐちゃぐちゃの後頭部にため息をつく母ちゃんでした。


 そして、悲劇は続く~
 
 明け方に起き出した母ちゃん。

 イェーイ,飲み直すぞーと息巻いて、ちらっとマリヤに目がいきました。


 んぎゃ。

 気を付けていたはずなのに毛玉だらけじゃん!


CIMG4117.jpg

 さあ、やるぞー、きれいにしなきゃぁってんで、 

CIMG4119.jpg
 
 ブラシとハサミを持つ手も勇ましく、アルコールの勢いもあり~

CIMG4122.jpg

 突撃したのはいいのだけれど、うっひゃーですわ。

CIMG4121.jpg

 本当に柔らかい被毛の下に毛玉がごっそり。

CIMG4120.jpg

 とりあえず、ハサミを縦に入れて、ブラッシングをしながら少しずつ取り除いていきます。

CIMG4118.jpg

 ああ、アフガン飼ってる人ってすごいよなあ・・などと思いながら。

 CIMG4116.jpg

 ブラシのピンは何センチのを使えばいいの~?

CIMG4125.jpg

 アフガン飼ってる方、あるいはトリマーさん、

CIMG4124.jpg

 教えてくれー! 教えてくれなきゃマリヤは大変なことになるぞー

CIMG4123.jpg

 そうです、可哀そうなマリヤを救うことができるのはあなたなのです!

 などと責任転嫁する母ちゃんでした。





今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to 鍵コメさん

ありがとうございまーす!

今度会えたらいろいろ教えてねー。

名前は残念ながら違うよ。トリマーでもないし。
まったくのど素人だよーん。
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる