「ヤバいほど、好きよ」のポスター

CIMG4454.jpg

 修学旅行も無事終わり、学校の廊下に掲示されていた京都・奈良関係のポスターがすべてはがされました。

 この時を待っていたのさ。

 「ヤバいほど、好きよ」は万葉集巻四の六六一に詠われている大伴坂上郎女(おおとものさかのうえのいらつめ)の歌、

 「恋ひ恋ひて、逢える時だに愛しき(うるわしき)、事尽くしてよ、長くと思はば」の現代語訳です。

いらつめさんは万葉集きっての恋多き才女。

 
 なんかさあ、言い得て妙でしょ?

 短歌なんてお正月の百人一首しか知らない私でも、めっちゃ心を動かされました。

 だって、このあどけない鹿ちゃんの表情と「ヤバいほどすきよ」と言う、知識や教養はないけど、心はあるのよと言ってるような表現がベストマッチのような気がしてね。
 

それに、鹿ちゃんの顔がなんとなくうちの子たちに似ててさ、もらってきちゃったんだよーん。

CIMG4455.jpg

 二週間ぶりにお休みが取れました。 

CIMG4456.jpg

 母ちゃん、今日は5時半にお兄ちゃんの朝ごはんを作った後、ぐわーっとビール飲んで2週間分の睡眠を取り戻す寝に入りまーす。

 おやすみなさーい。


 こいつはザックです。




今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる