今日はマリヤの日

CIMG1323.jpg

 ちょうど一年前の今日、マリヤはボルゾイ庵にやってきました。

 6年以上暮らしたシェルターに別れを告げ、懐かしいミルキーと共に新しい生活がスタートしました。


 当時の写真です。

CIMG1324.jpg

 毛玉がひどかったので、プールオフの時に優里ママにカットしてもらいました。

CIMG1474.jpg

 このころは良くサルーキと間違えられたなあ。

CIMG1475.jpg

 まったくご飯を食べない日々が1か月半続き、母ちゃんは四苦八苦~。

CIMG1476.jpg

 こんなにスマートだったのに、今じゃ黒豚だー。

CIMG1488.jpg

カットしてもらってしばらくは綺麗だったけど、

CIMG1555.jpg

 最近はまた元に戻っちゃいそう・・・・・

CIMG1605.jpg

やっぱ、大変だよー、アフガンは!


 そしてこちらはエカさんです。

 CIMG4457.jpg

あの日はエカも大変だった~。

 母ちゃんが滋賀まで行っている間に、ジャスミンといっしょに家の窓から脱走しちゃってさー。

 ジャスは賢いから戻って来たけど、エカちゃんは迷子になっちゃって、「ここのおうちでもいいかぁ。」ってんで、よその家の庭に入り込み、不法侵入で逮捕されたのさー。

 そうそう、夜中の12時ごろ警察へ行って、1時ごろ戻って来たっけ。

 その間、初めて来た家にいきなり一人ぼっちで取り残されたマリヤ。

 さぞかし心細かっただろうな。

 あの日はマリヤにとってはめっちゃ衝撃的だったでしょうね。


CIMG4459.jpg

 実は6月13日はエカテの誕生日でした。

 忘れていたわけじゃないけど、何かと忙しくてさ。

 待ちに待った3歳の誕生日。

 家に来たころのエカテはガリガリに痩せていましたが、今はふっくらとしてちょうどいい感じです。


 ショーに出すにはばっちりなんだけど、無事に交配できちゃったからね。

 残念ながらショーは後回し。


 CIMG4460.jpg

3年かけて準備した交配が無事に終わっています。 もう3~4日で受精卵が着床するでしょう。
 それまではなるべく安静にね。

CIMG4462.jpg

 エカテはアービーの娘、スパークの孫、キャスパーやプライドのひ孫です。

 そしてエカテもアイザックもベルサリウスの玄孫(やしゃご)です。

 ご先祖様にあやかって良い子が生まれますように。







今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マリヤちゃんが来て
1年ですか~早いな~
眼鏡壊れちゃったんでしたよね…

そして
エカテちゃん
お誕生日おめでとうございます♪

牝は出産した方が
幅が出て
良くなる子もいると
聞きました!!

お母さんになって
ショーで走ってね♪

ジャスママ先生
質問です!!

エカテちゃんのお母さんと
アーサーのお母さんは
同胎だったように
思いますが
ベルサリウスは
父方 母方
どっちに入っているんですか?

アーサーは
プライドの孫です。

曾祖父母までしか
血統書に載ってないので
教えて下さい!!

No title

そうだった、メガネを踏んづけて壊しちゃったんだった。本当にいろいろ大変だったことを思い出しましたよー。それにしても、アーサーママすごい記憶力!

 エカテの件ですが、お母さんのPRINCESS FANNYは07年6月16日生まれです。LAST OFTHE DOGMENとFLAMING 
STARの娘です。エカテの血統書も曽祖父母までなので、そこから先は分かりませんが、ドッグワールドからはリーマスの玄孫と聞いています。
 スパークは両親ともにケナイ犬舎の子です。
FLAMING STARはキャスパーとミッシーの子です。なので、エカテはプライドの孫ではありません。
 でも、父方の曽祖父にプライドがいるし、プライド自身はキャスパーとゴルチの息子です。ややこしい・・・・・・