多飲多尿その他諸々

CIMG4676.jpg

 多飲多尿で慢性腎不全が心配されるリンです。

 その他の症状はまったくありません。


CIMG4678.jpg

 皮膚も弱いし、耳もだめだし・・・・

 なのでフードを少し変えてみることにしました。

 今のフードは動物性タンパク質が主原料ですが22%と少なめなので、ドライを半分にして、残りはごはんと鶏ムネ肉にしました。

 それに牛乳とヨーグルトを足します。リンを抑え、カルシウムを多く摂取するためです。

 これでも、長く続けないと効果は期待できないね。

 

ああ、今日も暑い!


CIMG4679.jpg

 バテバテのエンジェルズ組。

 なぜかと言うと、この2頭、暑くても母ちゃんが2階にいればくっついてきちゃうからです。

 1階も2階もエアコン入れたらエコじゃないでしょ。

 なので昼間はロビンやエカテのいる1階だけしかエアコンはつけません。

 でも母ちゃんはお掃除したり、お洗濯を干したりと2階に行くことが多いのです。

 そのたびにドタドタと階段を上っちゃあ、ハァハァ言いながら暑い2階で待機してます。

 かわいいじゃありませんか。

 ジャスやザックはリビングでデーンとひっくり返ったまま動きゃしませんよ~。

 「母ちゃん、お仕事ご苦労様ー」って言うだけ。




今日のエカテ。

食欲バリバリ!


CIMG4672.jpg

 エカの平熱は37.6°

 大型犬の平熱はだいたい37.5°~38.6°なので割と低めですね。


 CIMG4671.jpg

 まあ、今日も産まれないでしょう。

CIMG4670.jpg

 お産箱の住民はもっぱらこいつです。

CIMG4665.jpg

CIMG4667.jpg
 
ザック: ここは僕の部屋れす。誤解のないように。

CIMG4657.jpg


 ぐちゃぐちゃにするなー! 元通りにしろー! 出て行けー!

 と毎日叫んでいる母ちゃんです。

ホント、疲れるわ~。




今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロビンも心配だけど・・
リンちゃんのその表情がなんか切ない
(ToT)/~~~
お耳ペッタンコにしちゃって・・・
後ろ足あたりのコートが少しハゲ気味かな?

ボーダーって やたら丈夫なイメージなんだけど
リンちゃんはデリケートだったんだね~
性格もウチのロビンより可愛いもんね☆

ご飯 変えたことで 改善できればいいね
お大事にしてね~~

to アビィさん

妊婦はいるわ、年寄りはいるわ、病人も~?みたいな。

ボルゾイ庵は大変なことになってるよー。

今年はリンの皮膚がなかなか治らないんだわ。

大分良くなってはきてるんだけどね。

毎年夏は大変よ。でも今年はルーが皮膚やられなかったから良かったわ~。
 
まだ7月だよ。早く夏が終わってほしいよーん。