全頭バッチリ!

CIMG4726.jpg

 生まれてから丸二日が経ちました。

 今日は親子で病院へ。

 ベビー達は狼爪カットと健康診断、エカママも産後の体調チェックです。

 狼爪は、痛みを感じないうちがいいということで、なるべく早めにと思って連れて来ましたが、今回はエカテの点滴もあったのでエカテに付き添い、手術室の隣で点滴を打っていました。

 そしたら、ベビーのものすごい叫び声がー!

 それを聞いたエカテがじっとしていられるわけがない。

 もう、きゃんきゃん鳴いて騒いでたーいへん。

 そりゃあそうだわ。我が子が恐怖と痛みで叫び声をあげているのに黙ってられる親なんかいませんよ。

 じっとしてないので点滴の針が抜けてしまったので、看護師さんたちが離れた部屋へ移動させてくれました。

 それにしても、痛みを感じないとか、ちょっとだけだなんて、ありゃあうそだわ。

 でもねえ、麻酔を打つのも怖いし、大きくなってから何かに引っかけて大けがするよりは、今のうちに切除しておいた方がいいんだよね。

 なんだか、親子の悲痛な叫びが耳に残っちゃったなあ。

 獣医さんとか動物看護士になりたいと思った時期もあったけど、やっぱりあたしにゃ無理だわ。


CIMG4723.jpg

やっとお家に帰って来られました。

 ん? 一頭足りない?


CIMG4725.jpg

 グラディオラだー。 女の子ですが強い子です。 一人だけ抜け出してママのおっぱい~。 

CIMG4724.jpg

 健康診断では全員健康体でどこも悪いところはないそうです。 良かった!

 この子たちの名前はボルゾイ犬舎エカテリーナとしての戸籍名です。

 オーナー様が決定したということではありません。

 母ちゃん、不器用だからカラーリボンがうまく結べないのだー。

 



今日も読んでくれたぁ? ありがとね! そしたら 
ここを↓
 ポチッとしてくれるとうれしいな!
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんな無事に産まれて良かったね〜〜
おめでとう!

狼爪切除、痛くないなんて誰が言ったの??
痛いに決まってるよ!!
早くやるのは骨がまだ柔らかいうちに、と痛みを覚えてないうちにということだよ〜〜
何回聞いてもあの叫び声は辛いよ…

エカちゃん、いいお母さんしてるのね。
ジャスままもエカちゃんも手が離れるまで頑張ってね〜〜

狼爪は取っといたほうがいいよ!
アヴィンみたいに血だらけ~になっちゃうしね(^w^)

母子共に元気でよかったね(o^∀^o)

ワクチン終わったあたりで見に行ってもいいですか?

to かりんこさん

ありがとー!
エカテは少し緊張気味でお乳が十分に出ていないようなので点滴をしたよ。
 でも、昨日よりはずっと落ち着いているからちょっと安心。
 
 ロビンのときもそうだったけど、黒って遺伝子が強いのかなあ。今回もぽこっと一頭出ちゃったよ。不思議~。

to ディノママさん

暑くてねー、車にわんこ乗せる大変だわー。
 とりあえず、これで後はワクチンまで外出することはないので一安心だよ。
 でもその頃は、やんちゃざかりの子ボルに振り回されてボルゾイ庵は崩壊してるかも~。
 9月末か10月の頭だね、待ってるよ~。

No title

無事に生まれておめでとうございます
かわゆいですネ~♪

狼爪カットガンバリましたー
悲痛な叫びお辛かったですね

ラルフはカットしてなかったので
何度も流血騒ぎがあったので
何度も痛い思いするよりはいいですね

暑い中の育児大変ですが頑張って下さいネ

to ラルフママさん

ありがとうございます。

やっぱりカットしておかないと危ないんですね。

うちもペットショップの子と保護ポメたちは狼爪ついているのでこまめにチェックが必要です。

 まあ、何はともあれ、一段落です。
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる