あんまりだ!

IMG_9343[1]

 今の我が家の状況では何もできないなとおもいつつも時々覗いてみるエンジェルスのブログ。

IMG_9341[1]

 あまりに悲惨な出来事に唖然。

20151102133159d85[1]

 保健所で殺処分を待つ仔犬たちの中の一頭です。

 火傷か薬品か不明ですが、咬まれたりしたけがではないそうです。

 人的被害の疑いもあるとのこと。 つまり虐待。


1008b[1]

 この日は33頭もの子犬を保健所から引き出したそうです。

 いったいなぜそんなに多くの子犬が保健所に?

 野犬だったり、野良犬だったり・・・・

 放し飼いでできてしまった子犬を飼い主が持ち込んだり。

 世の中いったいどうなってるんだー!


IMG_9289[1]

 レスキューすればいいって問題じゃないよね。

IMG_9283[1]

 それ以前の問題をどう解決すればいいんだー!

 母ちゃんは眠れないぞー!

 などと叫んでいても事態は良くならないのです。

 1.犬を飼いたかったら、衝動に任せずあれこれ考えなさい。
   ・犬は生きているのです。うんちもすればおしっこもします。ご飯も食べます。子供も産みます。お散歩も必要です。
 2.経済的に余裕がなければあきらめなさい。
   ・フード、予防接種、登録料、病気をすれば治療代、避妊、去勢手術代
 3.しっかりしつけをしなさい。
   ・言うことをきかない、甘噛みをする、器物破損 


 この3つができないなら犬を飼うな!

   えっ?自分に言っているのではありませんよ・・・・・

 とにかく、私にできることは、皆さんに拡散をお願いし、こういう現実があるということをビャーと広めて頂きたいことです。

 宜しく宜しく宜しくですよー!!!

コメントの投稿

非公開コメント