歩かないよ

CIMG6060.jpg

ワクチンも終わり、ネリのすけもそろそろお散歩始めるかってんで土曜日にスタート。

CIMG6061.jpg

 歩かないし。

 まあ、予想はしてましたがね。


 CIMG6063.jpg

 これはアイザックです。↓

 ちょうど今のネリの助と同じ月齢です。


IMG_0091[1]

 こうして比べてみると、ネリのすけの方がマズルが長いかな。

 いや、多分ハチの幅が狭いのでしょう。

 綺麗な楕円形のスカルが期待できます。




そして日曜日。

CIMG6071.jpg

 2回目の挑戦です。

CIMG6072.jpg

 今回はパパではなく、ポメ軍団と一緒に行くことにしました。

CIMG6073.jpg

CIMG6074.jpg

 作戦大成功。

CIMG6075.jpg

 走ってます。

CIMG6076.jpg

 リードを引っ張られると嫌がって座り込んでしまいますが、そうでないときは好き勝手に動き回ってます。

CIMG6077.jpg

 自転車、乳母車、オートバイ、自動車、おじさん、他のわんこ、すべてクリアしました。

CIMG6078.jpg

 アイザックは歩くのに2週間かかりましたが、ネリのすけはしゃかしゃかいけそうです。

 ジャスミンが帰ってきたらまたお散歩の組み合わせを変更しないといけないですね。

 さぁて、どうしたもんかなぁ。



ネリちゃん、オーナー様募集中です。

 コーネリアス 8月2日生まれ 男の子         
       
父 アイザック JKCチャンピオン(両親共にチャンピオン)  
母 エカテリーナ チャンピオン挑戦中(父インターナショナルチャンピオン 母チャンピオン)
 
   室内飼いで家族の一員として生涯共に過ごしてくださる方にお譲りしたいと思います。
 
初めて犬を飼う方、転売や繁殖をお考えの方はご遠慮ください。
 
 お問い合わせはe-mail又は携帯にお願いいたします。

 e-mail     aanarusawaden@hotmail.co.jp
  携帯       090-4820-9545



コメントの投稿

非公開コメント

ララの最初の散歩も歩かなくて 抱っこして帰って来ました(≧∇≦)
暫く座り込む事が続きましたが、慣れてからは 拾い喰いで大変でした~_~;
こんなに大変な犬がいるなんて と今も日々感じています(-_^)
でも面白いし可愛いですけどね♡
完全に親バカ丸出し〜☆

ネリ君 1日でクリア 大したものですね!
ジャスママさん始めパパ ママがしっかり躾てくれてるから
オーナーさんになる方は楽かも〜♡

to ララ母さん

 なかなか仕事で毎日お散歩と言う訳にはいかないので、つらいところですが、あせらず、のんびりやって行こうと思っています。

 リードのさばき方である程度はわんこの動きをコントロールできるようになるので勉強中です。

 拾い食いは怖いですよ。数年前に、うちの近所で毒入りおやつがばらまかれていたことがあったらしく、近所の知り合いからは気を付けるように言われています。

 なので、うちの散歩はさっさ歩きです。いい運動になりますよ。
匂いを嗅ぐのは排泄の時と、お気に入りの場所のみです。
 もっともうちの場合は頭数多いので、さっさかやらないと夜があけちゃいますからね~。
 2~3頭でゆっくりのんびり山歩きをするのが夢でーす。