ロビンのこと

CIMG6058[1]

 これは11月28日の写真です。

CIMG6212.jpg

CIMG6213.jpg

 そしてこれはほんの1週間ほど前の写真。

 ささみのおやつだけで命をつないでいます。


 肉類も、大好きなヨーグルトや牛乳も一切受け付けません。


CIMG6227.jpg

CIMG6226.jpg

CIMG6225.jpg

 そして、今日の写真です。

 ふらふらとお水を飲みに、トイレに歩いていきます。

 アイザックがずっとそばにいます。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロビンさん心配ですね。
ザックくん (僕が側にいるヨ)と言ってるようですね。
けな気な愛情 胸が痛みます。
ワンは喋れないので、病気の時は見ていて本当に辛いですね。
ロビンさん お大事して下さい。

No title

こんばんは

ロビンちゃん大丈夫?
どこか痛がったりしてませんか?
心配です


アイザックくんの気持ちが伝わってきます。
ほんとにロビンちゃん頑張ってるよね

どうか痛みがないようにお祈りしてますからね、ジャスままさん!!

No title

 ありがとうございます。

 悪あがきをしてもどうにもならないことなので、今は静かに一緒にいられる時間を大切にしたいと思っています。

 今年の1月に断脚をしたとき、獣医さんに早ければ一ヶ月、遅くても三か月と言われていたので、ラッキーだと思っています。

 ロビンのことは、淡々と語っていきたいと思っています。でないと自分が壊れてしまいそうなので。

No title

 ありがとうございます。

 多分、胃腸や膀胱に重い感じの痛みがあるのではないかと思うんですが、痛がったり苦しがったりする様子は見られません。

 食べ物を口の前に持って行ったり、口を開けて押し込もうとしたりすると嫌がって逃げて行きます。

 食べるとどこかが痛むのかな・・・・

 早く楽にしてあげた方がいいのかもしれませんが、それはやっぱりとても難しい選択です。

 お正月が迎えられるかなあ。

No title

とても、辛い時間ですね。
何にもしてあげることが出来ず、はがゆいだけ。
食べなくなるというのは、自分で静かに旅立つ準備を少しずつしているんだよ、とある人に言われほんの少し納得し、それでも、あれは?これは?と食べそうな物をさしだしてました。意外にも羊羹だけは良く食べてくれました。
そして、「大好きだよ。本当に大好きだからね。いつでも思ってるからね。」と、言い続けてました。
今は、一緒にいれる時間を大事に大事にロビンちゃんに寄り添ってあげてください。きっと、気持ちは伝わっていると思います。

to グレイ母さん

 ご心配をおかけしています。
 
 断脚したときに、覚悟しなきゃとは思ったんですがね。
 
 チェーンカラーの音がすると、首を起こすんです。
 お散歩に行きたいんですよね。
 
 痩せちゃったから抱っこで行かれるかなと思いましたが、無理でした ~。
 やっぱりまだ重いです。

逝く準備をしているのかなぁ?

3年前にディノが逝くときは口の奥に食べ物を押し込んでも、舌で出しちゃいましたね。その時にもう逝く準備をしているんだなぁと思いました。そして水も受け付けなくなり、3日目で母と同じぐらいの夜中3時過ぎに逝きました。

辛いだろうけど、あと少しだけロビン、頑張ろうね。

No title

こんばんは


あー辛いですね
ロビンちゃんだけは1年以上頑張ってほしい!!
何でもいいから食べてほしいですね
ラルフは最後まで食べれたのはプリンでした
ロビンちゃんはどうかな?
とにかく今は悔いの無いよう出来るだけそばにいてあげて下さい

to ディノママ

 うーん、やっぱりそうなのかなあ。
 
 食べ物を近づけると、すごく嫌がって、よろよろと起き上がって逃げて行くのよねぇ。
 体力を無駄に使わせたくはないけど、何とかたべさせたいし。

 どんどん、どんどん痩せていくんだけど、意識はすごくはっきりしてるからさ、ほんと、つらいわ。

to ラルフママさん

 あれも食べない、これもだめの毎日です。

 血尿もまったくおさまらず、薬も効かないので今はやめています。

 もう絶対犬なんか飼わない!って思う人の気持ちが分かるような気がします。 
 戦ってきたふじこさんやラルフママさんの気持ちが今こそ本当に理解できましたよ。
 ロビンに頑張れって言うのは酷だよなぁ・・・・・・。


 

No title

そうですよね
ごめんなさい
十分ロビンちゃんは頑張ってますよね
私もラルフに最後はもう頑張らないでいいよって言ったのに・・・

私はラルフの看病だけで精神的、肉体的にきつかったのに、
ジャスママは、それ以上に大勢の子達のお世話もしないとならないから、もっときついと思います。

お体を大切に、そして心が壊れかけそうな時は、同じ思いの仲間が見守っていると、少し心穏やかになっていただけたらと思います。

to ラルフママさん

 うーん、難しいって言うか、自分が情けないと言うか・・・・

 頑張れとは言えないけれど、頑張らなくてもいいんだよとも言えない自分が、ものすごく自分勝手な気がして情けないです。

 あたしを置いて行かないで、一人にしないで、悲しませないでっていう我儘かなぁ。
 つらい思いをして横たわっているロビンを目の前にして・・・。

 ラルフママさん、どうしてますか。
 ラルフ君のいない寂しさや虚無感からきっとまだまだ抜け出せないでいることでしょう。

 頑張らなきゃいけないのは私たちの方なのかな。
 愛するものを失ってもまだ生きていかなきゃならないからね。

 でも気持ちを共有できる友達がいれば心強いです。
 ありがとうございます。
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる