ありがたや、家族。

 お正月は必ず実家へ顔を出します。

 両親が高齢なのでね。


CIMG5321.jpg

 今年はもうおせち料理は作れないと母が言っていました。

 膝がかなり傷むので長時間台所に立っていられないので。


CIMG5318.jpg

 今年はなんと、甥っ子がいろいろ作ってくれました。

 ローストビーフに包まれているのはアーモンドとケーパとオリーブです。

CIMG5319.jpg

残念ながら私は車なので飲めません。

CIMG5316.jpg

 これは生ハムとトマトとモッツァレラのサラダに手作りドレッシング。

CIMG5313.jpg

 これは真鯛のカルパッチョ。

CIMG5312.jpg

 母も頑張ってちょっとだけ、お重を作りました。

CIMG5320.jpg

 ロビンの思い出話をしながら新年を祝う会がロビンの追悼の会になりました。

だれかに悲しみを話すと心がちょっとだけ軽くなるような気がします。

 家族とは本当にありがたいものです。


 








CIMG6325.jpg

 今日のネリのすけ。

 ジャスミンにひっついて寝ています。










コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうって言っちゃいけない?
喪中だもんね。
今年もよろしくお願いします。

早々に何なんですが、理解できないお料理が何点か、、、
見た目も食べたら口の中で毛がワシャワシャしそうで美味しそうじゃないんですが、横須賀方面じゃそんなの食べるのかい?

to 名無しさん

 何時間もかけてせっかく作ってくれたものを悪く言いたくはないけれど、毛がわしゃわしゃしそうってのはどれのことだい?

 カルパッチョにはジェルが入ってたよ。

 ローストビーフは彼のお得意だから美味しいんだけど、中にくるまれているものは初体験。

 ケーパはナッツの一種みたい。

 から揚げは前日から付け込んでたからかなり美味い。

 生ハムサラダも人気だったな。

 すべてインターネットからのレシピだそうな。

 材料そろえるところから大変そうだわ。

 やっぱり、男の子は違うね。

 凝り始めると丁寧に良くやるわ。

 おばあちゃんが大変だからって頑張ってくれました。

 おばさん何にもやらないからさ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to 鍵コメさん

 そうだったんですか。

 ありがとうございます。

 実際にはどんな画像になっていますか?

 ネリとジャスの画像しかないとか?


 是非教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to 鍵コメさん

 たびたびありがとうございます。

 なんでそんな画像になっているのかよくわかりませんが、いつもと異なるSDカードを使ったこととか、昨日新しいプリンターを接続したことなどが原因かとも考えられます。

 今後のことを考えるとちょっと怖いです。

 私はまったくの機械オンチなので、ちょっとはわかるだろうと思われる息子に聞いてみます。

 
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる