今日はキノコを食べるぞ!

 今日は母ちゃんは仕事が休みですが、お兄ちゃんは休みではありません。

 絶好のチャーンス!

 お兄ちゃんはキノコ類がきらいなので、いると食べられないからさ。

 昨日は1日中、何も食べる気になれなかったので、連休明けに職場でぶっ倒れても困るからね、なんか食べなきゃって思ったのさ。

 ふっふっふ・・・・

 きのこうどーん!

 えのきとしいたけとシメジだー。 舞茸も買えばよかった・・・・

 あっ、ネギ忘れた、ゆず忘れた!あ~あ、残念。 でももういいや、面倒くさいから。

 ゆげでレンズが曇っちゃった。 

 CIMG6441.jpg

 三連休はどこへも出かけず、1日の生活習慣をネリのすけにしっかり教え込むことに費やしました。
 
CIMG6417.jpg

 遊んでいるのはジャスミン、エカテ、ネリのすけです。

CIMG6416.jpg

CIMG6415.jpg

CIMG6414.jpg

 エカとネリのすけは細くて小さいから身軽なので、ウサギみたいに飛び跳ねています。

CIMG6418.jpg

CIMG6419.jpg

CIMG6420.jpg

CIMG6421.jpg

CIMG6422.jpg

CIMG6423.jpg

 そこへのしのしとアイザック登場。

CIMG6424.jpg

CIMG6425.jpg

CIMG6426.jpg

 いつもなら、エカとジャスの勢いに押されてしまうザックですが、今日は珍しく仲間に入っています。
CIMG6427.jpg

CIMG6428.jpg

 みんなでネリのすけを餌食にしてるのかな。

CIMG6429.jpg

CIMG6430.jpg

 狭いところで走り回るので、けがをしないか冷や冷やしますが、さすがボルゾイ、名前の通り俊敏です。

CIMG6432.jpg

CIMG6434.jpg

CIMG6436.jpg

CIMG6437.jpg

 CIMG6438.jpg

CIMG6439.jpg

パパとママに追い詰められて困っているネリのすけ。

CIMG6440.jpg

 たくさん遊んだあとはパパのお尻を枕にねんねです。

 ずいぶん大きくなりました。 もうすぐママを追い越すでしょう。




  今日、ようやくロビンが帰ってきました。

  胸に抱えたお骨が軽くてさ、

  どっと涙が出ちゃったよ。

  でも、少し心が落ち着いたような気がするな。

  さあ、明日からまた仕事だ、頑張るぞ!

  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロビンちゃん、お帰りなさい。
やっぱりお家が一番落ち着くでしょ~(*^^*)
え、息子や孫が騒がしい??
でもそのお陰でママは随分助かってるんだょ。

おばちゃん家は静かで静かでね…
本当気が滅入っちゃうんだょ(..)


to ふじこさん

ゴールデンのルーは番犬です。外でちょっと人声がしたりするとそのたびにワンワン吠えます。

それを聞いてリンやポメ軍団が援護射撃をします。

そのたびに私は「うるさい!」と怒ります。静かに悲しみに浸ることはどうやら我が家では許されないようです。

私は30年近く教師をしています。 自分の周りには常に何十人もの生徒がいるのが当たり前の生活をしてきました。

なので、私には家にいてもわんこ達に囲まれているのがごくごく普通に感じられます。(他の人は大変だね~って言うけれど)

我が家にはいろいろな個性の子たちがいて様々な問題をそれぞれがおこします。

毎日がばたばたしていてね、泣いてると、みんなが「どうしたの?!」っていう目で私を見つめるんですよ。

確かに世話は大変だけど、この子達にどれだけ助けられているか。

私、思うのね、わんこを亡くした悲しみはわんこでなければ癒せないって。

だからふじこさんには新しいパートナーを是非、見つけてほしい。

それはヴィーちゃんを忘れることとか裏切ることとかとは全然違うし、
ふじこさんが明るく楽しく元気に暮らしているのを見ればヴィーちゃんも安心してラルフやロビンと遊べるようになると思う。

今のふじこさんを見ていたら、ヴィーちゃん、きっと虹の橋を渡りきれないと思うな。

 ふじこさん、会いにいきたいよ。

 私はもうおばあちゃんだけどね。