ボルゾイ保護犬

何ができるというわけでもないのに、ついつい見てしまう里親探しのサイト。

「里親募集掲示板」1月13日付で載っていました。

 神奈川県の厚木市です。

 7~9歳の女の子。

 ロビンと同じくらいの年齢です。

 ついつい心が動いてしまいます。


timgd115738[1]

 レイネが向こうに逝ってしまったときは、心の穴を埋めてくれる子を気ちがいのようになって探しましたが、今回はなんだかちょっと違うのね。

 気が抜けちゃったというか、魂が抜けちゃったというか。

 何をしていても頭の中に、ロビンがかわいい目をクリクリさせて出てくるんだわ。

 三本足でピョンピョン跳ぶようにして母ちゃんを振り返りながらお散歩している姿とかね。

ときどき、ふっとエカテをロビンと間違えることがあったりして、めっちゃ悲しくなる・・・・・・

 仕事に穴をあけるわけにはいかないから、毎日いつも通りに出勤しているけれど、大きな声で元気に話している自分を、別の自分がガラスごしに見ているような変な感じ。


 この子を見たら絶対ロビンと重なるね。

 でも、この子はロビンじゃない。

 代わりにはなれない。

 だからうちで引き取ってはいけないような気がする。

 それに、何より多頭飼いには渡してくれないでしょう。

 飼い主の飼育放棄だそうです。

 大型犬の寿命はそう長くはありません。

 どうか心休まる余生が送れるよう、やさしい里親さんが見つかりますように。


timgd115738-4[1]





 日曜日に遊びに来てくれたボル友がロビンにお花を持って来てくれました。

CIMG6521.jpg

CIMG6522.jpg

 そして今日はルナママさんから。↓

 本当に嬉しいし、しっかりしなくちゃという気持ちになります。

 ありがとね!


CIMG6523.jpg


 今日もベッドはこの二人が独占しています。

 週末にはもう一つ届くかな。


CIMG6524.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント