みーとー、水ー戸ー、ドーロドロ

CIMG6636.jpg

 水戸のクラブ展です。

 心配したほどひどいお天気ではなかったのですが、地面がドーロドロ。

 駐車場も狭いし、リンクと離れてるし。


CIMG6635.jpg

ボルゾイは頭数が少なくてさびしかったです。

でも、新しいお友達もできたし、他の犬種の出陳者の方ともたくさんおしゃべりができたので、良かったです。


CIMG6639.jpg

 午後からはほんのちょっと日差しが見える瞬間もありましたが、午前中は雨が降ったりやんだりでした。

CIMG6638.jpg

今日のネリのすけはとってもおりこうでしたよ~。

昨日シャンプーしている間もじっとしていたし、今日も待ち時間がとっても長かったのですが、文句ひとつ言わず、じっと待っていてくれました。

出番が来ても、落ち着いていて、前回同様、かあちゃんを困らせるようなことは全くありませんでした。

ショードッグとしてのマナーはしっかり覚えてくれたようです。


CIMG6646.jpg

 BOBをいただきましたが、一頭しかいなかったのよ~ん。

 でもね、以前ザックの時に、やっぱりパピー戦で一頭しかいなかったことがあって、もらったリボンを見ながら「一頭だから意味ないや。」ってつぶやいたら、たまたまそばでそれを聞いていたえらい先生にめっちゃ怒られたことがあったのだー。

だれでもかれでもショーに出られるわけじゃない。たとえ対戦相手がいなかったとしても、ショーに出られる犬であることはすばらしいことなのだから、いただいたリボンは価値のある大切なものなのだと一喝されたのですわ。

なので、そのことを思い出して、今日もらってきたリボンは大切にとっておくことにしました。

ザックの方は、BOBはとれましたが、かあちゃんがまたしてもドジを踏んでしまい、グループ戦で悔しい思いをしましたのさ。

パピー戦が先だと思って、ネリのすけを連れて待ってたら、大人が先だってんで、大慌てでザックを連れに戻ったんだけど、ジャッジを待たせてしまったのですっかり印象を悪くしちまいました。

 まあね、かあちゃんなんてそんなもんよ~と開き直っちょりますが。

 すべては勉強なのだ! 失敗から学べー!(って、学ぶことが多すぎ・・・・・)

CIMG6643.jpg

 今日の会場から車で10分足らずの所にマイランがあるのです。

CIMG6641.jpg

 帰りに雑草の伸び具合を見がてら、ひと遊び。

CIMG6640.jpg

 走るネリのすけ。

CIMG6644.jpg

 走らないパパ。

CIMG6645.jpg

 今日もいろいろ収穫の多いショーとなりました。 とにかくネリはいい子で、頑張り屋さんです。

 でもねぇ、ちょっとぶちゃいく・・・・・・?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!!

ネリちゃんもザック先輩も
すごいね♪

アーサーもパピーの時は
ほとんど一匹でした!!

リザーブキングとか
今になって思うと
大人になったら
なかなか取れないから

もっと喜べば良かったと
反省です!!

でもやっぱり負けると嫌だから
もしパピーを飼うことがあったら
ライバルが少ない時がいいなぁ♪


オナハン(ブリハンでもありますね♪)の
先輩が勝ってくれると
嬉しいてす♪

おめでとうございました!!

No title

アーザーママさん、ありがとうございます。

でも、シーズン初めは忘れていることが多くて、なかなか体が思い出してくれません。

毎週出せたらいいのだけれど、そんなことしたら、ザックもネリもぼろぼろになっちゃうからね。まあ、焦らずゆっくり、楽しみながらできたらいいななどと思ってます。
ジャパンインターでまたお世話になりまーす。

ジャスママ&ネリくんお疲れ様でした〜。
お天気がイマイチだったのが残念でしたね(^_^;)これお天気が良ければ気分も違うと思いません⁈
一頭一席だから意味はないかぁ。。。
今の私もそぅに思っちゃうなぁ。反省しよ。最初はショーに出す事だけでも嬉しかったのに。そのうち勝敗を意識しちゃって、んで勝ち方にこだわってきちゃってね。それじゃダメですよね。
初心を忘れてはいけませんよね^ ^
って初心者が初心を語るな!ってか(笑)
ジャスママが頑張ってるの見てると自分も頑張ろうって気持ちになります。
これからもいい関係でいられると嬉しいです。
お互いショーを楽しみましょう^ ^
またよろしくお願いしまーす。

to オーリママさん

 コメントありがとうございまーす。

 プロハンの中島さんって男の人知ってる?
 
 前にセミナーでちょっとだけ教えてもらったことがあるんだけど、

 「勝とうと思ってショーに行くな。 練習の成果がどれだけ出せるか、その日の目標にどれだけ近づけられるかを考えなさい。」って言われたー。

 やっぱりプロは違うわ、いいこと言うねぇ。

 でも、素人にはなかなか難しいなあ。

 まだまだ心の修行も足りないよ~。

 あれこれ悩みながらも前進あるのみ!

 頑張ろうね。