つぶれてるエカテ

CIMG6629.jpg

 重くないのでしょうか・・・・・・・

CIMG6630.jpg

 やせっぽちエカテの上にどっかりと乗っかっている白デカ女です。






 今日からね、簡単いんぐりっしゅ始めるよ~。中学校英語だけでけっこういろんなことが話せるのだー。

 さあて、始まり始まり~。
 
 第一回 ハウアーユー?とアイ アム なんちゃら~

How are you? 元気?、ご機嫌いかが?、調子はどうよってな挨拶です。

応え方はいろいろ、いろいろ。

1. I'm fine, thank you. アイム ファイン サンキュー 元気です、ありがとう。
2. Very well, thank you. ヴェリーウエル、サンキュー  同上
3. I'm all right. アイム オーライ             同上
4. Pretty good. プリティーグッド          同上
5. I'm happy. アイム ハッピー   私、うれしいんです。 幸せー。
6. I'm hungry. アイム ハングリー      はらぺこだー。
7. I'm tired. アイム タイヤード       疲れてるんだよー。
8. I'm great. アイム グレイト         めっちゃ元気だよ。
9. So so. ソーソー              まあまあだね。
10. I'm sick. アイム シック         気持ちが悪いんだよ~。

  元気じゃないとき、ハッピーじゃないときはI’m の後に not (ノット)をつければオッケーです。

  am という言葉は「~です。~である。 (だれかがどこどこに)いる。 (何かがどこどこに)ある。」という意味です。

  でも、「~です」という言葉は3種類あります。みんな意味は同じだけれど、主語(だれが、とか何がという言葉)によって
  使い分けます。その辺はまた今度。

あっ、そうそう、I am は 普通はI'mという形に短縮して使います。
  
  鏡の前でしゃべってねー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

英語やってやって〜〜
Facebookやり始めて外国の人からメッセージもらう事が多くなったんだけど全く書けない…読めない…
むっちゃ苦労してるの〜
英語勉強したい!!

to かりんこさん

すごーい、facebookやってるんだー。

ガラ携じゃできないよね・・・・・・。

お力になれれば幸いですよ~ん。

いつもお世話になってるかりんこさんだからねー。