ママとパパと時々ジャスミン

CIMG6651.jpg

 ママにべったりしたり

CIMG6650.jpg

CIMG6649.jpg

 パパにくっついたり

CIMG6647.jpg

 ジャスミンちゃんも来ちゃったり。

CIMG6648.jpg

 ネリのすけは幸せ者なのかも知れません。

 ほのぼのとした雰囲気のボルゾイ庵です。

 なんちゃって。

  おぞましい闇の部分はご想像におまかせします。

  かなり・・・・・・・・です。

  なんと言っても、ネリのすけですから。






 第三回   簡単いんぐりっしゅー!
今日のテーマは How are you? の分解その2  二つ目の「~です。」

 (1)How are you? の真ん中にある are は amと同じ意味の単語です。つまり「~です」ということ。

 (2)主語(だれが)が I (私は)の時は 「~です」にあたる言葉は amを使います。amの出番はそれしかありません。
    でも主語が you(あなたは、あなたたちは)のときは amではなく areを使います。(なんでー?とか言わないこと。言われたって分かんないからね。)
 
 (3) How are you? は元気?と、相手に聞いている表現です。 
そのように、質問するときは are youという順番ですが、普通の文の時は逆になります。 
    つまり、You areとなって、「あなたは~です。」という意味になるということ。 
 ここまで分かるとけっこういろんなことが言えますよ。

 (例) ・私は、はなこです。         I am Hanako.
     ・私は30歳です。           I am thirty years old.
     ・私はとても嬉しいです。     I am very glad.
     ・私は事務員です。         I am an office worker.
     ・私は看護師です。        I am a nurse.
     ・あなたは親切です。       You are kind.     
     ・あなたは鈴木さんですか。   Are you Mr.Suzuki?
     ・あなたは日本人ですか。    Are you Japanese?
     ・あなたは学生ですか。      Are you a student?
     ・あなたはボルゾイのファンですか。 Are you a boruzoi fan?


 おっと、分かっていると思いますが、文の始めは大文字で、終わりは黒丸のピリオドですよー。
   ただし、質問するときは、文の終わりに黒丸の代わりに?をつけまーす。

   それからそれから、人の名前は最初の1文字目だけ大文字。 地名も同じです。気を付けてね。
 
      続きはまた今度~。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント