エロザック復活・・・

CIMG6737.jpg

 家の中なのになんでリード付きかって?

CIMG6730.jpg

お腹の調子もすっかり良くなり、一安心、というときにエカテがヒートスタート!

 今回はパスなので、さあ大変。


CIMG6728.jpg

ザック: しょうがないじゃん。本能なんだから。 母ちゃんにはぼくの気持ちなんかわかんないんだよね~。

 僕がどれだけエカちゃんを愛しているかなんてさ。

母ちゃん: いいえ、分かってます。 ヒート中の女の子ならだれでもいいと思ってることをね。


CIMG6725.jpg

 一つ屋根の下に置いておくのがとってもかわいそうなのですが、ケージに入れても、ヒンヒンうるさくて、めっちゃ近所迷惑になります。

CIMG6724.jpg

 近隣に預かってくれる施設もありません。

CIMG6721.jpg

 いや、あるにはあるんだけど、狭いケージに1日中押し込めておくだけなのよね。

CIMG6715.jpg

 ザックを誘いまくる妖婦エカテ。

CIMG6714.jpg

 エカ・ザックの交配は来年の春を予定しています。

CIMG6727.jpg

 ということで、もうちょっと、辛い日々がつづきそうです。

CIMG6726.jpg

 めっちゃ生殖意欲の強いこの2頭のベビーをご希望の方、どうぞご予約を。






第八回 簡単いんぐりっしゅ!
 今日のテーマ: ~疑問詞を使った質問の仕方~

 前回も質問の文はやりましたが、今回はその文の最初に「疑問詞」というのをつける質問文です。
疑問詞と言うのは、When(いつ)、 Who(だれが)、 Where(どこで)、 What(何を)、 Why(なぜ)、How(どのように)というような言葉です。
まずは一番分かりやすいWhat(何)からね。

1.What(何?)    
  ・What is your name?ホワット イズ ユア ネイム?あなたのお名前はなんですか。  
  ・Whati is your sister's name? ホワット イズ ユア シスターズ ネイム?あなたのお姉さん(妹)のお名前は何ですか。
   sister'sと言うのは’sの部分が「~の」という意味になります。例えばデニーズレストランの「ズ」もデニーレストランと言う意味になります。
  ・What is this? ホワット イズ ディス?これは何ですか。
  ・What time is it now? ホワット タイム イズ イット ナウ?何時ですか。

 また、What isはWhat'sと短縮することができます。

一般動詞を使うともっといろいろなことを聞くことができますよ。
 ・What food do you like? ホワット フード ドュー ユー ライク?あなたはどんな食べ物が好きですか。
 ・What animal do you like? ホワット アニマル ドュー ライク? あなたはどんな動物が好きですか。
 ・What sport do you play? ホワット スポーツ ドュー プレイ?あなたはどんなスポーツをしますか。
 ・What do you want? ホワット ドュー ユー ウォントュ?あなたは何が欲しいのですか。 
 ・What do you need? ホワット ドュー ユー ニードュ?あなたは何が必要ですか。
 ・What do you do every Sunday? ホワット ドュー ユー ドュー エヴリ サンデイー?あなたは日曜日には何をしますか。

 疑問詞はまだまだいろいろあります。 続きはまたね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる