乗り換えの早さ

CIMG6775.jpg

 エカテのヒートがようやく終わってほっとしたのも束の間、乗り換えの素早さにびっくりひゃっくりです。

CIMG6774.jpg

 ボケボケ映像でごめんね。

CIMG6773.jpg

 ルーちゃんはもうすぐ11歳だよー。

CIMG6772.jpg

 しかも、避妊手術してるし~。

CIMG6769.jpg

 エロザック、ヒンヒン鳴きながらルーちゃんを追いかけてます。

CIMG6770.jpg

 お前、頭おかしいんじゃないの?とお兄ちゃんに言われても全然意に介さず。

CIMG6713.jpg

CIMG6669.jpg

 マザコンかね?

CIMG6711.jpg

 そしてこちらはネリ。↑

 パパとまったく同じことをしています。

CIMG6667.jpg

逃げるルーちゃんを追いかけて2階まで行ってこれです。

CIMG6666.jpg

 なんだろね、この親子。  変なとこがそっくり。 



第10回 簡単いんぐりっしゅ!span>
   ~今日のテーマ 疑問詞その3 Where~?~

 Where ホエアーと言う言葉は「どこですか?」と場所を聞くときに使います。

1.あなたの犬はどこにいますか。  Where is your dog? ホエアー イズ ユア ドッグ
2.あなたの犬(たち)はどこにいますか。 Where are your dogs?
3.あなたはどこに住んでいるのですか。 Where do you live? ホエアー ドューユーリヴ
4.あなたは毎週日曜日にはどこへいくんですか。Where do you go every Sunday? ホエアー ドューユーゴー エヴリ サンデイ
5.それ、どこで買ったの。        Where did you buy it? ホエアーディドュ ユー バイ イットュ

  5番は過去形です。「買う」ではなく「買った」と言う表現です。過去形についてはまた今度。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる