ネリだよ~ん

 仕事に行くときは、ポメ軍団以外は全員2階に上げます。

CIMG6762.jpg

 「お仕事バイバイ、ゴーアップ、ねんねー!」のコマンドでみんなドタドタとリビングを出て2階に駆け上がって行くのですが、

CIMG6763.jpg

 こいつはしぶとい。

CIMG6764.jpg

 リビング大好きのネリ坊主です。

CIMG6765.jpg

 母ちゃんがむりやりベッドから落とします。

CIMG6766.jpg

 他の子たちは、そんなことされたら大慌てで2階へ駆け上がって行くのですが、大物ネリのすけは違います。

CIMG6767.jpg

 ぐで~っとそのまんま。

 もちろんその後、母ちゃんの怒りが爆発しますがね。





第11回 簡単いんぐりっしゅ!
 ~今日のテーマ 疑問詞その4 Who と Whose ~

Who・・・・・・ だれ? と言う意味。
1. あんた、だれ?  Who are you? フーアーユー
2. 彼はだれですか? Who is he? フーイズーヒー
3.あの人たちはだれですか。 Who are they? フーアーゼイ

Whose・・・・・ だれのものですか? と言う意味。
1.あれは誰の車ですか。 Whose car is it? フーズ カー イズ イット
2.あの犬たちは誰の物ですか。 Whose dogs are they? フーズ ドッグズ アー ゼイ
3.だれのフェイスブックを見たいですか。 Whose facebook do you want to see?  フーズ フェイスブック ドューユー ウォント トュー シー

     want to seeの部分はちょっとめんどい文法事項なのでまた今度ね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「お仕事バイバイ、ゴーアップ、ねんねー!」

ナイスなコマンド、、、
思わず笑ってしまった!

よく映画で見る、終戦後の闇市なんかの場面で進駐軍に
話しかける日本人みたいでございます。

オフ会の餅つき大会さ、ジャスママの去年のコメントから思いついたのさ。(え!もう忘れた??)

つきたての草餅、お楽しみに!

to ジャスパパさん

 あー、覚えてる覚えてる!
 食べたかったんだよねー。
 今回、お餅つきやるのね、イエーイ!!

 コマンドは面白いよ。といっても別にあれこれ教えてるわけじゃないけど。必要最低限かな。
 最近できるようになったのは「オープン」
散歩から帰ってきたときに、階段の上の門扉を鼻先で押してあけること。ルーとリンは覚えましたよ~。
 次はジャスミンにもやらせてみようかなと思ってるところ。
 進駐軍だって。古いな。あたし知らないから。