うちも参加したんだよ~

CIMG7000.jpg

 4月10日〈日)。

 JUNO IRIS犬舎の毎年恒例大運動会です。

 去年は何かの都合で参加できなかったので、今年は張り切ってたんだけど、

 当日は、寝坊はするは、道は間違えるはで、集合時間に1時間も遅れてしまいました。

 もうすでに、ゲームはスタートしていたのですが、

 ドッヂボールからは参加できました。


CIMG7001.jpg

 黄色いぬいぐるみのわんこおもちゃを投げるのですが、コートの中にはママたちにくっつこうとするわんこがうにょうにょしててじゃまするし、投げたおもちゃをリンに取られたりするしで大笑いでした。

 それでもなぜか、母ちゃんはテンションがマックスでしたねぇ。


CIMG7002.jpg

 今日の一番の楽しみはジャスっ子たちに会えること。

 ジャスティスです。 

 お父さん犬のパナッシュのおうちの子になりました。

 ジャスミンにちなんで、ジャスティスと名付けてくれました。


CIMG7003.jpg

 マリアです。

CIMG6901.jpg

 この子は時雨。

 そうそう、時雨のママさんも「開店休業中」というブログを書いてますよ~。

 時雨やお兄ちゃん犬の雪月が登場する愉快なブログです。

 是非、ご覧になってください。


CIMG7004.jpg

 子犬同士で仲良く元気に遊んでいます。

CIMG7005.jpg

 どうやらネリのすけは大人のボルゾイたちより、月齢の近いこの子達の方がいいみたいです。

CIMG7006.jpg

 お昼は持ち寄りのポットラックパーティーです。

CIMG6903.jpg

CIMG7007.jpg

 ピザとベーコンを焼いています。

CIMG6912.jpg

 この日は4月生まれの子たちのお誕生会でもあるので、リルママが準備をしてくれています。

CIMG7008.jpg

 わんこたちは元気いっぱいに走り回り、ネリのすけもまったくアウェイ感なく、自分ちの庭のように暴れまくっていました。↓

CIMG7009.jpg

CIMG7010.jpg

 右を見ても左を見ても、ボルゾイがいっぱい。

CIMG7012.jpg

 よくもまあ51頭も集まったもんだ。

CIMG7013.jpg

CIMG7014.jpg

さて、午後からのゲームです。

 わん取り合戦。

 チーム対抗でそれぞれのコート内により多くの犬を集めた方が勝ち。制限時間は1分です。


 秘密兵器でわんこ集めをしているクララママ。

CIMG7011.jpg

 次は綱引き。

 2頭の犬をリードでつなぎ、それぞれのパパママが呼び寄せます。引っ張られて境界線を越えてしまった方が負け。


CIMG7015.jpg

 ジャスティス。↑

CIMG7016.jpg

 ジャパンインターでBOBを見事にゲットしたふーちゃんです。

CIMG7017.jpg

CIMG7925.jpg

 時雨。↑

CIMG7926.jpg

 ジャスティスのお姉ちゃん、ノーフォークのマニッシュ対ロイ君。

CIMG7928.jpg

 この綱引きは体の大きさが必ずしも勝因とはならないところが面白いんです。

 ちっちゃいマニちゃんに訳も分からず引っ張られて行くおっとりボルゾイがいたり、

 何が何でもおやつが欲しくて、大きなオスのボルゾイを引っ張っていっちゃうエカテがいたりして。


CIMG7929.jpg

 楽しいゲームの後はお誕生日の記念撮影。

 左から二番目がジャスミンです。


 遊んで、食べて、たくさんおしゃべりをして、わんこにとっても人にとっても本当に充実した1日でした。

 CIMG6936.jpg

疲れちゃったかな? 左がシルテン、右がマリアです。
 
 ジャスっ子たち、お眼目がとてもすてきです。

 あれはパナッシュの目かなあ。

 次に会うときはまた大きくなっているのでしょう。 本当に成長が楽しみです。

 この日のための準備も大変だったと思いますが、当日も休む間もなく進行に頑張ってくれたかりんこさん。

 本当にお疲れ様でした。そしてあ・り・が・と・おーーーーー!






コメントの投稿

非公開コメント