キャンフェス、いい所です。

CIMG7944.jpg

 今日は静岡方面のオフ会に参加してきました。

 場所は富士宮のキャンフェスと言うドッグランです。

CIMG7937.jpg

 新しいランが出来上がったので行ってみると、とてもいい感じに芝が植えられていました。

 わんこ達の足にはとっても良さそうです。

 キャンフェスには一昨年の秋に行っていますが、今一つ道が覚えられないので、

 アヴィンママと待ち合わせをして連れて行ってもらいました。

 予定時間よりかなり早く到着できたので、みんなが来る前にひと遊び。

 ボルゾイ庵からの本日の参加者は母ちゃんを入れて7名です。

 ネリのすけが大きくなっちゃったので、車に乗りきれず、お留守番が増えてしまいました。

 ↑嬉々として走っているのはネリ坊主です。


CIMG7938.jpg

 アリスとジャス姉さんに挨拶を済ませ、「なんていい所なんだ」とみんなして言っているところです。

 先週の埼玉オフにはミルキーを連れて行ったのですが、今朝は「あたし、行かない」と言うので、前回留守番組だったルーを急きょ連れて行くことにしました。

CIMG7939.jpg

 ジャス姉さんにお尻を嗅がれているルーと、アリスのお尻を嗅いでいるジャスミン。

ボルゾイ庵の代表者がそれぞれ挨拶をしているところです。


CIMG7940.jpg

CIMG7941.jpg

 まったくアウェイ感のないネリ吉。

CIMG7942.jpg

 「投げて、投げて」のリンの仲間も今日は来ましたよ。

 アビブラ家のロビンです。

 この2頭はかなりお互いを意識してましたねぇ。

 でも、けんかをするどころか、おもちゃを取りに行くときには気を使い合いながら~と言う所がちょっと感動的でした。


CIMG7943.jpg

 ぼつぼつと参加者が到着してきましたが、今日はどういうわけか、ザックがいちいち、ガウガウワンワン大騒ぎで出迎えていました。

CIMG7945.jpg

 自分たちが先に来ていたから縄張り意識があるのでしょうかね。 

 こんなザックを見たのは初めてです。 

CIMG7946.jpg

 埼玉オフの時にはぜんぜんそんなことはなかったのに、今日は全く態度が違います。

 超いやです。


 CIMG7947.jpg

 アホな父ちゃんをよそに、初対面のハスキーたちと遊びまくるネリのすけ。

CIMG7948.jpg

CIMG7949.jpg

 ハスキー君たちのおかげでネリ坊主、良く走りました。

CIMG7950.jpg

CIMG7951.jpg

CIMG7952_20160416231303895.jpg

 だれとでも良く遊びます。 まだまだお子ちゃまですね。

CIMG7953_201604162317422d7.jpg

 アビィ。

CIMG7954_20160416231923841.jpg

 ブラン。

CIMG7955_2016041623221835b.jpg

 久しぶりのノエ坊

CIMG7956_201604162323395fa.jpg

 そして、ロキ君。(ブログで見た通りだー!)

CIMG7969.jpg

 40頭以上のわんこが集まっています。

CIMG7958_20160416232341030.jpg

 でも、50頭はいけるかな。

CIMG7959_2016041623234330d.jpg

 まだまだゆとりのある、新ランです。

CIMG7962_2016041623302080d.jpg

 遊び疲れてへばってきたかな。

CIMG7957_20160416232340189.jpg

 わんこ達を遊ばせながら、母ちゃんたちはお昼の準備。

CIMG7960_20160416232345fd2.jpg

 ジャスパパさんがついてくれたおもちでイチゴ大福やら何やらを作るお手伝いです。

CIMG7961.jpg

 もち米を蒸してくれたり、からみの大根おろしや、納豆、あんこに苺などはすべてキャンフェスのオーナーさんが準備してくれました。

 母ちゃんの大好きなヨモギ餅も作ってくれました。

 そのほかに、カレーライスと焼きそばバイキング。

 たらふく食べたその後は、再び、遊んで遊んで遊びまくります。


CIMG7963.jpg

 今日は午後になると、日陰が欲しくなるほどの陽気だったので、隣のランに移動です。

 面白いことに、イバラギーゼのブッチが妙にエカテを気に入ってくれて、盛んにモーションをかけ始めました。


CIMG7964.jpg

 エカテ: あたし、人妻なの。

CIMG7965.jpg

 エカテ: でも、別にどうでもいいの。

CIMG7966.jpg

 ブッチもいい男だけど、こっちにもいるんだな。

CIMG7967.jpg

 母ちゃん好みのハンサムボーイが。

CIMG7968.jpg

 そう、パズルです。

 シルバーって素敵だよね~。

後ろにいるブラック&ホワイトの子は、パズル家のシェリルちゃん。

 体格がしっかりして、とてもいい子になっていました。


CIMG7970.jpg

 一方、キャンフェスの屋内では、ジャスパパさんの個展が開かれていました。

 うちのわんこ達もこんな風に写真に残しておきたいです。

 そして、このなんともロマンチックで幻想的な夜景。

 素敵ですね~。

 写真は芸術、芸術は表現です。

 ふわ~っと伝わってくるものがありますよね。

 皆さん、今のうちにサインもらっておいた方がいいですよー。 


 CIMG6971.jpg

 そろそろ帰り支度を始める人が出始めたころ、すごいことがありました。

 なんで写真撮らなかったんだろうとめっちゃ後悔しています。

 それは何かと言うと、

 キャンフェスのオーナーさんが、鹿の骨を大きな大きなお釜でゆでてくれたことです。

 肋骨やら何やら大量に釜あげされた骨は猟師さんによって仕留められたものです。

 一般人が見ている分にはかわいい鹿も、地元の人々にとっては農作物に甚大な被害をもたらす害獣になってしまうのですね。



 貴重な鹿の骨をみんなに分けてもらって、わんこ達は大喜びです。

 帰宅後、さっそく食らいつくネリ吉。


CIMG7973.jpg

CIMG7972.jpg

CIMG7974.jpg

CIMG6975.jpg

エカテ。

CIMG6976.jpg

 ルー。

CIMG6977.jpg

 その後爆睡のネリのすけ。

CIMG6978.jpg

 今日のネリ坊主は本当に良く走りました。

 前足は両方ともずるむけです。


CIMG6979.jpg

 手当をしていて、靴下を忘れたことに気付くと、すかさず、ゴーンちゃんのママさんがゴム製の優れものを!

CIMG6982.jpg

 アマゾンで購入したそうです。

 うちも買って置こうっと。

 ってなことで今日も1日収穫の多い時を過ごすことができました。

 三重県、奈良県、茨城県、長野県など遠くからいらした方々にもお会いできて、本当に素晴らしいオフ会となりました。

 何日も時間をかけて準備してくださったジャスパパさん、ありがとうございました。

 リンと遊ばされた遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。

 ネリ坊主を見に来てくださったご家族のみなさん、ありがとうございました。

 また、秋に(?)お会いしましょうね!



あっ、グルコサミンのチラシ配るの忘れた・・・・・ま、いいか。


高齢犬の関節を守ろう!
    グルコサミンサプリ、販売中
       お問い合わせは aanarusawaden@hotmail.co.jp へ


2016041100375665e[1]




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャスママ、お疲れ様でした!

毎回、幹事やらせてもらって思うのは、とにかくみんなに怪我なく楽しんでもらう事。そして僕自身が楽しめる事。
これがなくっちゃ一回こっきりのイベントならいいけど、何回も続かないもんね。

参加して良かったって人が(犬が)少しでもいる間は続けたいな~
体力気力が何時までもつかは若干不安ですが(笑)

皆却って、ぐるっとランの中を確認!
あれ?このフェンスにかかってるアディダスの青いジャンバー
誰よ??

やっぱ忘れ物の天才!流石です、、、

お疲れさまでした

朝早くからお疲れさまでした。
久しぶりにお逢いできてうれしかったです♪
あれだけ頭数で、ケガの出る仔がなかったのは凄いですね。
天気も良かったし雨降り霧のキャンフェスオフは払拭ですね☆彡

to ジャスパパさん

おほめに預かり光栄です。

自分らしさはアピールしなきゃいけないかなと思って置いてきました。(うそです。)

わんこの頭数は確認したし、バッグも忘れないようにと早めに車に入れといたのよ、ああそれなのにそれなのに!

アヴィンママに今度会った時にもらいます。ありがとう!

to ノエルパパさん

 ノエルもパパさんママさんもお元気で何よりでしたー。

 御殿場から1時間かからなかったので、前回来た時よりも近く感じましたよ。

 新しいランは下地がとてもいいので、多少遠くてもまた行きたい気持ちになりますね。

 会員になればもそっと安くなるのかな。

 また遊んでくださいねー。

昨日はお疲れ様でした!!
久しぶりにジャスママ、ボルゾイ庵の面々にお会い出来て嬉しかったです。
エカちゃんは初めましてでしたが、写真で見てた通りやさしい~お顔をした美人さんで感激でした☺
またオフ会やドッグショーでお会いしましょう!
次会った時はネリくんがもっと大きくなってるだろうなぁ~♪

to パズル姉さん

お疲れでした~。

パズルに未練たらたらの母ちゃんですよー。

ドッグショー、連休どうしようかなと迷ってます。

もたもたしてるとどんどん暑くなってきちゃうしね。

どこで会えるかな、楽しみにしてますよー。

No title

オフ会ありがとうございました〜.+*:゚+。.☆
また是非お会い出来るのをたのしみにしています♪お会いできて嬉しかったです。長野にもぜひ遊びにきてくださいね〜.+*:゚+。.☆

to ロキママさん

 お疲れ様でしたー。

 実際に見たロキ君、男っぽかったー!

 長野って聞くと、黒姫のペンションと直結しちゃうなあ。

 まだ行ったことはないけれど、ロキ君家はどのあたりかな。

 温泉付きお泊りオフなんか、いつかできるといいなあと思ってます。

 これからも仲良くしてください。

 足が早く良くなりますように!

黒姫なら45分ぐらいなのでいつでも参上しますよ〜♡ いつか企画しますね、えっと、ランと温泉と打ち上げの乾杯付きでいいんですよね♪ 星空見上げながら焚き火を囲むという希望もでていますので、いつかはやりましょう.+*:゚+。.☆

to ロキママさん

おー、ゴージャスだなあ。

是非是非その企画実現を!

また一つ楽しみが増えちゃったー。