できなかった所を頑張る

CIMG0036A.jpg

 GW後半がスタートしました。

 今日もサマーランドのショーに来ています。

 時雨です。ベビークラスに出陳です。


CIMG0037A.jpg

 きりっとしたいいお顔をしていますが、

CIMG0035A.jpg

 この、困ったような顔はジャスミンにそっくりです。


CIMG0038A.jpg

 この子は、兄弟のジャスティスです。

 今日は見学。

 大きいなあ。パパのパナシュとよく似ています。


CIMG0039A.jpg

 こちらはパドックでご一緒だったシェルティーちゃんたちです。 かわいいでしょ~。

CIMG0040A.jpg

 奥にもう一頭ちっちゃいのがいました! たまらないねぇ、このかわいらしさ。 

CIMG0041A.jpg

 今日は時雨のデビュー戦。

CIMG0042A.jpg

 会場の雰囲気に慣れて、しっかりラウンドができれば十分です。

 対戦相手はなんと、エカテの異父弟でした。


CIMG0043A.jpg

 さあて、ネリ坊主、今日はどうかな?

CIMG0044A.jpg

 会場には前回と異なり、グリーンシートが敷かれていて、ラウンドコースが明確になりました。

CIMG0045A.jpg

 これは視覚的にかなりインパクトがあり、どこを走ればいいかを示してくれるありがたい効果がありました。 

CIMG0046A.jpg

 前回は目標を立てたにも関わらず、ほとんど達成できなかったので、今日は気を引き締めて取り組みました。

CIMG0047A.jpg

 目標は五つあります。

CIMG0048A.jpg
 
 1.犬を見て走ること。

CIMG0049A.jpg

 2.犬と息を合わせて走るようにすること。

CIMG0050A.jpg

 3.おやつを上手に使えるようになること。

CIMG0051A.jpg

 4.スタックの時は膝をついて、犬がより美しく見えるようにすること。

CIMG0052A.jpg

 5.アップダウン後のフリーステイの時は犬の正面に立って、しっかり顔を上げさせるようにすること。

CIMG0062.jpg

 前回はそれらがまったくできなかったので、今日は心を入れ替えて頑張りました。

CIMG0053A.jpg

 ネリのすけも、とても落ち着いていて、良い子でいてくれました。

CIMG0054A.jpg

 実は母ちゃんは、今朝、ジャケットの下に着るブラウスを忘れてきてしまったのだー。

CIMG0055A.jpg

 しかもそのことに気付いて、取りに戻ったにもかかわらず、カバンに詰めたまま、玄関出た所に置き忘れて・・・・。

CIMG0056A.jpg

 仕方なく、たまたま着ていたTシャツのままで~と言う、ださいかっこうなのでした。

CIMG0057A.jpg

 やっぱり母ちゃんには有能なアシスタントが必要だなあ。

CIMG0058A.jpg

 などと思いながら一気にモチベーションが下がってしまった母ちゃんなのでしたが、ネリ吉ががんばってくれたおかげで、クラス戦を勝ち抜くことができました!

 ネリ坊主は8月2日生まれなので、5月1日まではパピークラス、今日からはジュニアクラスとなります。


CIMG0059A.jpg

 そのジュニアクラスの初日になんと、ウィナーズ戦も勝ち抜いて、カードゲットです!

CIMG0060A.jpg


CIMG0061A.jpg

 今日のネリのすけはとても落ち着いていて、集中力もありました。

CIMG0062A.jpg

CIMG0063A.jpg

 おかげで母ちゃんも頭の中で、「ここではこうして、えっとこういう時はこういう風にしなくっちゃ」と考えながら動くことができました。

CIMG0065A.jpg

CIMG0066A.jpg

 ジャッジからリボンをいただいて超喜んでいる母ちゃん。

CIMG0067A.jpg

CIMG0068A.jpg

 そしてこちらはエカテです。

CIMG0069A.jpg

 エカテはこの頃、ベートでつられて良く走るようになりました。

CIMG0070A.jpg

 エカテはこの顔の通り、優しい良い子です。

CIMG0072A.jpg

 一人でいるときは気持ちが安定しているので、スタックもすっとやってくれます。

CIMG0073A.jpg

CIMG0074A.jpg

 真中の女の子、大きいねえ!

CIMG0075A.jpg

 エカテも写真で見ると、小ぶりですが、女の子らしい顔立ちと体つき、バランスも悪くないし、なかなかじゃん!

 まあ、こういうのを親バカというのでしょうが。


CIMG0076A.jpg

 ああ、後ろ脚、もう少し後ろに引かなきゃだめだね。

 CIMG0078A.jpg

CIMG0081A.jpg

CIMG0080A.jpg

CIMG0082A.jpg

 で、今日のエカちゃんは残念ながらだめでしたー。おっと、だめだったのは母ちゃんでした、ごめん。


CIMG0084A.jpg

CIMG0085A.jpg

さあ、お待たせしました。 かりんこさんとふーちゃんです。

CIMG0087A.jpg

 ふーちゃん、なんだか貫禄出たなあ。

CIMG0088A.jpg

CIMG0097A.jpg

CIMG0093A.jpg

CIMG0090A.jpg

 見事、BOBゲットです。

CIMG0099A_20160503184841c05.jpg

 イェーイ、お立台だーい!

CIMG0101A_20160503184842377.jpg

CIMG0109A.jpg

CIMG0110A.jpg

CIMG0111A.jpg

その後のグループ戦は残念賞でしたが、まだ5日もあるし、がんばりまっしょーい!

 パドックご一緒だった皆さん、いろいろ助けてくださってありがとうございました!

 写真をた~くさん撮ってくださった羽パパさん、とっても感謝してまーす!

 

  今日の目標は最後の5ができなかったけれど、そのほかは、めっちゃ意識して自分としてはいつもよりちゃんとできた気がする。

 でも、それが毎回定着するようになるにはまだまだ時間がかかるだろうなあ・・・。



 とりあえず、あと2日、がんばるぞ!おーっ!






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジャスママさん、エカテリーナさん、コーネリアス君
お疲れ様&おめでとうございます!

サマーランド行きたかったです。またお会いしたかった。

to J.H.さん

 コメントありがとうございます!

 明日も明後日も出ますよー。

 ただし、明日はお天気が悪そうです。

 明後日はボルゾイ単独展になるそうなので

 たくさんのボルゾイを見ることができると思います。

 でも、きっと予定入ってますよね…・残念。

No title

ネリのすけくん、すごい、すごい‼️
その場できちんとできるだけでも感動物なのに、カードゲットしちゃうなんて。
おめでとうございます^o^
ボルゾイ単独展、見たいなぁ、ネリのすけくんにも会いたいなぁ、でも、行けないなぁ。

to グレイ母さん

 コメントありがとうございます!

 GWはお忙しいでしょうね。

 こちらはずいぶん暑くなってきましたが、そちらはいかがですか?

 ネリのすけは、パパザックのおっとりしたところと、エカママのはっちゃけた所を受け継いでいるようなのですが、パパザックの従順なところと、エカママの優しいところはないですねぇ~。

 でも、そのほかにどんな面が出てくるか、これからがとっても楽しみです。

 グレイ君もそんな感じですか? 逞しくなったでしょうね。

 私もグレイ君に会いたいですよー。