ストレス・・・多分

CIMG0238_A201605102100547f6.jpg

 ご飯だよーと呼んでも2階から降りてこないエカテ。

CIMG0239_A20160510210055cff.jpg

 今日も駄目かなあと思いながら、ご飯を2階に持って行きました。

 ケージの中で、他の子に邪魔されないように食べさせます。


CIMG0240_A201605102100566d4.jpg

 エカテが残したらもらおうと待機している連中。

CIMG024A1_20160510210058b43.jpg

 リン&ジャス。

CIMG0242A.jpg

 昨日よりは速めのペースで完食です。

 まずは一安心。

 どうやら子育てのストレスのようです。

 ショーの間もずっと二人きりだったし、最近のネリ坊主は力もついて来たし、しつこさは倍増してるしで、多分、エカテにとって大きなストレスになっているのだと思います。

 ロビンもそうだったけれど、「一人でカウチポテト」が好きなボルゾイも多いのでね。

 ジャスミンとは適当な間隔で付き合えるけれど、ネリのすけはまだまだお子ちゃまなので、自分の気が済むまで相手にからんでますから、いくら母親とはいえ、いいかげん嫌になるのもよく分かります。


 CIMG0243A.jpg

 ママの苦労も知らないで、牛のひづめを独り占めしているネリ吉です。

CIMG0244A_20160510211657e74.jpg

 ガシガシやってる間はご機嫌です。

CIMG0245A_2016051021165816b.jpg

 噛み疲れて伸びているジャスミン。

 エカテは食べ終わっても2階から降りてこようとはしません。

 ネリ吉の相手はしばらくジャスミンにお願いすることになりそうです。

 頼んだぞ、ジャスミン!








コメントの投稿

非公開コメント

No title

エカちゃん心配ですね~_~;
早く元気になりますように♡

to ララ母さん

ありがとうございます。

人間でも男の子を育てるのは体力がいると言われてますからねぇ、

エカテのちっちゃな体ではけっこう大変なのかもしれません。

 ザックも頑張っていて、今日はかなり厳しくネリのしつけをしてました。
 でも、叱られたってすぐに忘れちゃうネリ坊主です・・・・。
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる