人参を咥えて逃げたネリ坊主

CIMG7043A.jpg

 エアコンの室外機周辺に群生している明日葉。

 今までこんなところに生えたことはありません。

 なぜ、今年?


CIMG0260_A20160515104340cf8.jpg

 その答えはこれ!↑

CIMG0261_20160515104346a4b.jpg

ここは2階のお兄ちゃんの秘密の部屋です。

CIMG0262_A201605151043403a9.jpg

 中にはいくつか水槽があります。

CIMG0263A.jpg

 お兄ちゃんは時々、この水槽の水を窓から捨てるという暴挙に出ることがあります。

 そして、その真下がこの室外機のあるところなのだー!

 まあ、世の中、何がどう吉となるか凶となるか良くわかりませんわ。




 そんでもって、母ちゃんは今日もおいしく明日葉をいただいちょります。

 明日葉の茎は生がうまい!

 皮を剥いて、マヨネーズ&塩でいただきます。

 太い方が美味しい。


CIMG0253A_20160515104104a33.jpg

 ってなことを言っている間に母ちゃんのすきを見て台所に侵入したネリ坊主!

CIMG0258_A2016051511024884e.jpg

 人参のしっぽを咥えて逃げました。

CIMG0255A.jpg

CIMG0256_A201605151041099b3.jpg

CIMG0254A_20160515104109b7b.jpg

CIMG0257A.jpg

 食べても食べても「ごはん、まだ~?」と言ってるネリのすけです。


 ほんと、やんなっちゃう。





コメントの投稿

非公開コメント