今日は貝ばっかり。

CIMG0550A.jpg

 珍しくアイザックが馬骨に興味を示しました。

CIMG0551A.jpg

 どうもザックは犬のくせに血の滴るような生ものは嫌いなようです。
 
 CIMG0556A.jpg

 ネリがちょうだい、ちょうだいと言っても、今日のザックは冷たく拒否。 

CIMG0555A.jpg

CIMG0553A.jpg

CIMG0552A.jpg

 ザック: だれにもあげないから。

CIMG0560A.jpg

 しつこく回りをうろつくネリ坊主

CIMG0559A_20160625223848a34.jpg

CIMG0558A_20160625223847246.jpg

 まあ、今日はあきらめた方がよさそうだね。

CIMG0557A_20160625223845d8c.jpg












 6月23日はルーの誕生日。11歳です。

 そしてこの日は、母ちゃんの弟とその息子の誕生日でもあります。

 なので、毎年トリプル誕生会。です


CIMG0561A_201606252238518be.jpg

これは、ハマグリかと思ったら、しろあさり。

CIMG0563A.jpg

 かなり大きいです。

CIMG0562_A201606252240331e8.jpg

 さざえです。

CIMG0564A_20160625224036abd.jpg

 中身を出して、食べやすく角切りにしてから焼きます。

CIMG0565A_2016062522403894e.jpg

CIMG0568A.jpg

CIMG0569A_20160625224304cbe.jpg

あさりの酒蒸し。

CIMG0570A.jpg

 あわび。

CIMG0571A.jpg

 ホタテ。

CIMG0575A.jpg

 牡蠣。

CIMG0573_A20160625224528018.jpg

 ルーの大好きなお豆腐サラダとビール。

CIMG0574A_20160625224529260.jpg

ビール二本目とお刺身

ルーちゃん、絶好調だね。


CIMG0576_A2016062522453294e.jpg

 牛タン、ごめん。

 ルーにあげる前に食べちゃった。

 
CIMG0577A_20160625224712d18.jpg

 でも、タン先とアワビあげるから、許してね。





 なんだか、ブログが変です。

 ブロックしてなかったらPCがかってにウィンドウズ10になっちゃって、超使いにくい!


 7に戻す方法誰か知ってる?




 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

豪勢なお誕生日会、、、
羨ましい(笑)

横須賀はやっぱり海産物が豊富ですな~!

Win10からWin7に戻すのは割と簡単ですよ。
ネットでググるといっぱい出てきます。

http://freesoft.tvbok.com/win10/installation/recovery-options.html

この辺が解りやすいかも?
アップグレード後31日以内ですから戻すなら早めにネ!
まー、周辺機器やソフトとの互換で問題ないようでしたら
そのまま使ってれば慣れますけどね。

to ジャスパパさん

おお、ジャスパパさん!

 ブログ更新ないからどうしてるかなあと思ってたよーん。

 実はねぇ、貝ってそんなにうまいものとは思ってないのよ。

 しろあさりなんか特にね。さざえにしろ、あわびにしろ、買ってまで
食べたいとは思わないなあ。

 刺身は好きだけど、どちらかと言うと肉系女子かな。

 まあ、牡蠣は別格だけど、この時期は食べる気しないなあ。


 三浦半島、海に囲まれてるけど、安くはないわ~。静岡はどう?

 
 日本は治安はいいけど、物価は高いよ。税金もね。

 今回は漁師をしている甥っ子の友達からもらったものだからいいけどさ。 

 PCの件、教えてくれてありがとう!