エカテの歯

CIMG0587_201607150011161bd.jpg

 愛玩犬のちっちゃなポメが、大きな馬の骨に食らいついているのをみると、なんだかんだ言ってもやっぱり人とは大きく違うなあと思います。(犬を人間扱いしてはだめですよー。)

CIMG0586.jpg

 エカ・ネリ母子です。

 エカママが馬骨を独り占めしています。

 体は小さくても母は強し、ですね。


CIMG0581.jpg

 エカママの歯です。

 1歳2か月で我が家に来たときは、えー?!っと思うくらい歯の汚い子でした。

 馬や鹿の骨をがしがしやっているうちに、とてもきれいになりました。

 でも犬歯の先が削られています。

 まあ、どちらをとるか、ですかね。

 固いものは歯の汚れを取ってくれますが、まれに、歯を折ってしまったり、このように犬歯が削られてしまったりするので、様子を見ながら与えることが大事ですね。

 皆様もお気を付けあそばせ。








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる