24歳年の差OK?

CIMG0838A.jpg

 ヒート中のリン。

CIMG0839_A20160722214219c08.jpg

 どうやら最適期が来たようです。

CIMG0840a_20160722214220c4d.jpg

 リンは10歳3か月。 人間でいうと56歳くらいです。

CIMG0841A.jpg

 エロザック、活動開始です。

 しつこく、しつこく追い回すザック。

 母ちゃんの机の下に逃げ込んだリンです。

 いつもならカプっとザックの鼻に噛みつくのですが

 今日はやさしく耳なんかなめてやったりして、なんか不気味。


CIMG0843A.jpg

 そんでもってこいつは↑ネリ坊主。

CIMG0844A.jpg

 来月で1歳になります。 

 まだまだお子ちゃまなのですが、パパの雰囲気に何となく感じてしまう大人の世界~。


CIMG0845A.jpg

 ザックは3歳10か月。

 人間で言うと24歳くらいです。


CIMG0846a.jpg

 

 人間界でも有りの年齢差かな。


CIMG0847a.jpg

 でもね、身持ちの固いリンには絶対有り得ないのだー!

 だから、母ちゃんはけっこうリンが好き~。

 えっ? なんで避妊手術をしないのかって?

 体の中にあるものは生きていく上で必要だからあるんです。

 交配管理ができる環境にあるなら、無用な手術はしないこと。

 それが母ちゃんの信条です。

 男の子にとっては可哀想だけど、なんとかそんな思いをさせないで済む方法を、

 ただ今模索中。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

家の主治医の先生もジャスママと同じ考えの様で
避妊手術を勧めません。
なのでいまだにジャスもアリスも去勢してない。

幸い我が家は女の子だけなのでさほど苦労せずに済んでいますが男子はつらいよな~(笑)

只、子供を作らないまま未去勢だと子宮系の病気になりやすいとか聞いたりするとどちらがいいのか悩みます、、、
勉強不足ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

to ジャスパパさん

 生殖器系の疾病はいろいろあるけれど、

 避妊手術をしてもしなくてもリスクは半々らしいね。

 良く心配される子宮蓄膿症も、しっかり管理していれば

 早期発見で治療できるし。

 生殖器からは成長に必要なホルモンが分泌されてるから

 むやみに手術しちゃだめよ。

 良く、生後半年で避妊、または去勢手術した方がいいと言う獣医さんがいるけど、ちょっと待った、かな。

 いろいろ説をいろいろな角度から考えて、最終的には自分の判断さー。

 なので、責任も自分にかかってくるのだ・・・・・・。


Re: to 鍵コメさん

>  わんこの体にとって何が良くて、何が良くないかは、医学的な知識
>
> がほとんどない私には実際の所、全然分かりませんが、
>
>  「思い込みが~した。」と言う部分こそ根拠の不明確な思い込みで
>
> すよ~。 だめよ、だめだめ。

  
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる