深く反省したのだー。

CIMG0863A.jpg

 ネリ坊主です。

 ここはジャスミンの縄張りなのですが、今日はネリのすけの勝ちです。


CIMG0864A.jpg

 暑くてね。

 床の方が冷んやりして気持ちいいからさ。


CIMG0865A.jpg

 クレートで寝ないのよね。

CIMG0866A.jpg

 床はよだれを吸わないから、口の周りがよだれやけで赤くなってしまいます。

CIMG086A.jpg

 夜になってママとネリ。

CIMG0869A.jpg

 こちらはティナ母さんです。

ゆったりと休んでいます。




 で、何を深ーく反省したかと言うと、

 実はね、ルーが向こうへ行ってしまってから、

 案の定、リンがおかしくなって。

 生後2か月足らずでペットショップから我が家に来たリン。
 
 リンにとってルーはお母さんみたいな存在だったのかも。

 ストレスはすべてルーにぶつけていたからね。

 ルー亡き後、それがティナ母さんに向けられたのさ。

 予想はしてたけど、あまりにひどいので

 母ちゃんはリンを怒ってばかり。

 でもね、攻撃性は心の病気だということをふと思い出したのよ。 


 CIMG0870A.jpg

 だから、一切怒るのはやめて、めちゃめちゃかわいがるようにしたんだわ。

 そしたら、ほんの2~3日ですごい変わり様。

 いじめるどころかティナちゃんの顔をペロペロ舐めてあげたりしてさ。

 リンは我が家で最も忠実な子、母ちゃん命の子だということを忘れていたんだよなあ。

 本当、深く反省してます。

 ごめんね、リンちゃん。
 

 CIMG0871A.jpg

リン: 許す。 今の気持ちを忘れないように。 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そっか…
そんな事になっていたんだね
大好きなルーちゃんが居なくなって心に穴が空いちゃったとこに
ママからも怒られて………
考えただけで 涙でちゃうよ

でも 最後のあの笑顔見て ホッとしたよ~
ボーダーって いろんな意味で難しいとこ あると思うけど ファイト‼

ちなみにロビンは褒めすぎると 図にのり 上から目線になり 意地悪ッコに逆戻りしちゃう……
兼ね合いが難しい(;´_ゝ`)

No title

そうなのよ。 自分の喪失感より気がかりだったのよね。
思った通りの結果でさ。
 ティナがストレスでどうにかなっちゃうんじゃないかとめっちゃ心配したのよ。
  よっぽど、ゴールデンをまた飼おうかと思ったくらい。
でもさ、やっぱりルーじゃなきゃだめなんだよね。
 わんこの心のひだは人間以上に繊細だと言うことがよおく分かり申した。
 ロビンはロビンでまたリンとは違うんだね。ほんと、難しいね。