生きていくのは楽じゃない。

CIMG0873A.jpg

 1歳の誕生日を迎えたネリ坊主。

CIMG0874A.jpg

 今日はパパとまったり過ごしています。

 CIMG0875A.jpg

 こういう風景を眺めていると、本当に心が癒されます。

CIMG0878A.jpg

 生きていると、毎日実ににいろいろなことがあって、頑丈な母ちゃんもへこたれそうになることがけっこうあります。

CIMG0881A_20160803000657e05.jpg
 
 突然のハプニングに何度もつぶれそうになったり。

CIMG0882_A201608030006581b7.jpg

 そんな時、この子達の無邪気で愛らしいしぐさを見ていると、本当に癒されます。

CIMG0883_A20160803001457cfb.jpg

 生きていれば誰でも、毎日いろんなことに出っくわします。

 残念ながら穏やかな日ばかりではないですよね。

 母ちゃんの場合はなんだか特に波乱万丈な気がします。

 お兄ちゃんに言わせると「馬鹿なだけだよ。」だって。

 失礼しちゃうわ。

 でも、一理あるかも~。


CIMG0884A_2016080300145935d.jpg

 毎日、毎日、一生懸命生きているつもりなのだけれど、思うようにいかないのが人生なのかな。

 昨日も今日もけっこう大きな事件があったりして母ちゃんは大変なんだけど、

CIMG0885A_20160803001500f3e.jpg

ネリ: パパ、母ちゃんがなんだかぐちゃぐちゃうるさいんだけど。

CIMG0887A.jpg

 ネリ: なんとかしてよ。 ねぇ、パパ。

CIMG0888A.jpg

ネリ: ねぇ・・・・・・って、聞いてんのか、親父!




ってな状況なので、母ちゃんは一人で頑張るしかないのかなぁ。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひとりで頑張るより、みんなで頑張ったほうが楽しいです!
手伝えることあったら言うてくださいね!!
ははぅえ、不死身なので♪

to ははぅえさん

おー、ははぅえさん、お元気ですか。

数々の苦難を乗り越えてついに不死身になりましたね~。

私は日々、ネリ坊主と悪戦苦闘してますよー。

今日も帰宅したら玄関の壁紙がボロボロにはがされてました・・・。

大丈夫、まだまだ頑張れそうです。夢をかなえるまではなんとしても

パワーを維持しなきゃ。ははぅえさんにはこれからお手伝いしてもらうことがあるかも知れないので、待っててね~。

くー・とら、かわい過ぎですよ!!

No title

そうですよ~、楽じゃない!
でも死にたく無いのに死んでしまった我が犬娘のこと思うと、頑張って生きなきゃって思うようになりました。

帰ってボル見たら、本当に全ての疲れが吹っ飛びますよね、凄く解ります…

でもママさん、子沢山(?)なんだし無理しないで下さいね。
みんな、ママさんが頼りですょ。
遠くて無力ですが、何か出来ることが有れば声をかけて下さい。

to ふじこさん

遠いけど、空港のあるところに住めるように努力します。

なので、必ず私を助けに来てください。

あれこれめちゃくちゃ悩んだんだけどねぇ、アポロのママさんと

いろいろ話しているうちに、考えが一つの方向にまとまって
きましたのさ。

来年こそは夢を実現させたいです。

なのでふじこさんもヴィーちゃん抱えて手伝いにきてくださいね。

こんにちは。
ママさん、人生色々…ですよ。我が家も色々です。
笑顔で居れば幸せになれる!と私は思うのよね。
疲れた時はやはりワンコ達を見て癒されるのが一番!
私も里親会からのお預かり犬、卒業したボルズ、先住犬含め大家族ですが毎日何だかんだありますけど癒されてますからね。
ネリ君、お誕生日おめでとう。
ママさんを困らせない程度に悪戯三昧するんだよ。

to アポロママさん

 ありがとうございます。

 この子達に癒され、パワーをもらっています。

 でも、そのパワーを吸い取るやつがいるのだー!

 毎日力比べ、知恵比べです。

 でも最近は3回に一回ぐらいは勝てるようになりました。
 どう? すごい?
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる