アポロに会いに。

f5f9cb98-s[1]

 全盲のボルゾイベビー、アポロに会いに行って来ました。

 アポロは今、シャラちゃん改めギガちゃんのママさんちにいます。


 かわいいアポロのことが気になってたまらない母ちゃんは、山梨県にお住いのママさんを、とうとう訪ねることにしました。

CIMG0889A.jpg

 いらっしゃいませ~とお出迎え。 


CIMG0891A.jpg

 挨拶もせず、さっさと中に入って行くリン。

CIMG0892A.jpg

 コールデンドュードュルのきりと&みなと

CIMG0893_201608072154481a5A.jpg

 ラブのジュピター

CIMG0894A.jpg

 グレートデーンのエデン。

 みんなみんな、とっくに命を失っていてもおかしくないような病気や障害があります。

 ママさんの手厚いケアと大自然の美味しい空気がこの子達の命をつないでいます。


 CIMG0895_A201608072235382f6.jpg

 大勢の子たちに混ざって、いましたいました、アポロです。

CIMG0896A_2016080722354082a.jpg

 全盲だということをまったく感じさせない、安定感のある歩行。

 階段の上り下りも一人で普通にできるし、歩いているときに何かにぶつかることがないということから、うっすらと見えているのではないかとママさんがおっしゃってました。

CIMG0897A_201608072235400c9.jpg

 ネリ坊主がお尻の匂いを嗅いでも全然平気です。

CIMG0898_A20160807223542f37.jpg

 しつこくされても意に介しません。 なかなかの強者です。

CIMG0910_A20160807223543771.jpg

 もうすっかり落ち着いちゃいましたねぇ。

CIMG0912_A2016080722480892d.jpg

 お庭は地面が平らじゃないし、大きな石や木があるのに、ぶつかったりすることはまったくありません。

 やっぱり見えているのでしょうか。

CIMG0903A_20160807225624427.jpg

 お部屋の中でも、とても人懐こくて、母ちゃんのそばに来て顔をペロペロ舐めたり、おひざに乗っかってうたた寝したり。

CIMG0904A_2016080722562593e.jpg

 やっと抱っこができる日が来て、母ちゃんはとてつもなく嬉しかったなあ。

 小さくて、柔らかくて、おとなしいけど、なかなかしたたかで、もう本当にかわいいアポロです。

 できることなら連れて帰りたい・・・・・

 でも、海風でベタベタと蒸し暑い母ちゃんちで、留守番ばかりの毎日より、自然が豊かでいつも一緒にいてくれるママのそばの方がいいに決まってます。


CIMG0913A_20160807224809884.jpg

 そしてこちらはギガちゃんです。とってもきれいな子ですよ~。

CIMG0914A_2016080722542538e.jpg

CIMG0915_A20160807225427e2e.jpg

CIMG0916A_20160807225427417.jpg

CIMG0917A_20160807225429729.jpg

CIMG0900_A20160807225622f33.jpg

 モーリー↑

CIMG0907A.jpg

 ホルス↑。 この子達は三重のサイトハウンドレスキューの子たちです。

みんなに会えて良かった。

この他にも柴犬が5頭。どの子もママさんの助けがなければ生きていくのが難しい子たちです。


ママさんの生き方を見ているととても勇気づけられます。

それに何より、安心できる自分の居場所を見つけ、幸せそうに暮らしている子たちの表情が本当に感動的です。

みんなー、また会いに行くからねー!

 アポロの成長がとっても楽しみです。

 ママさん、今日はありがとうございました。





コメントの投稿

非公開コメント

楽しい1日でした

こんばんは。
今日はと~ぃ山梨までありがとうございました。
おもてなしできなくてすみません。
ドゥードルの桐斗と観杜をはじめワンコ共々楽しい1日でした。
アポロは見えてますでしょ😊
毎日兄ちゃん達の中で逞しく生活しております。
里親会の卒業犬、お預かり犬、先住犬がワサワサ居てビックリされたでしょ😊
また、天真爛漫に過ごしているのも驚いたのでは。
藤沢に戻る際は是非遊びに伺いますね。
是非、是非、里親会のシェルターに伺って見てくさい。
追記
ボルゾイとは!とアポロが理解してくれたら良いのですが😊

to アポロママさん

 こちらこそありがとうございました。

 桐斗とは根競べでしたねぇ。 やっぱりラブの血でしょうか、あんな

 に遊び好きなのは。プードルの方は良く分かりませんが。

 でもうちのリンもそんな感じなので、いくらでもお相手できますよ~。

 アポロはきっとネリのいい遊び相手になると思います。

 お顔もね、ネリの小さい時と良く似てるんですよ、実は。

 ああ、やっぱり、こっそりと車に乗せちゃえばよかったー!

 すごーく後悔してますぅ!(笑)

はじめまして、いつも楽しく覗かせていただいてます。
我が家も犬たちに囲まれての生活です。
毎日バタバタしてますが、犬たちに癒されていますね。
アポロのこと気になっていました、良きオーナー様の家族になり安心いたしました。
これからも、楽しい記事をお願いします。

to ニコルパパさん

 コメントありがとうございます!

 年甲斐もなくおバカなことばかりつづっているブログですが、

 これからも時々、のぞいてください。

 ニコルパパさんはブログはお書きですか?それともFB?

 私は機械に疎いので、ブログが精一杯です。

 フェイスブックは無理~。

 ニコル家のわんちゃんたちもよろしかったら紹介してください。

 アポロはとても元気でしたよ。

 これからきっとやんちゃ坊主になってママさんを困らせるようになると思います。

我が家の家族ですが、今現在はゴル×1 ボル×3 です。
九月半ば過ぎには、ボル×4になります。
あとは、親子三代のシーズー×3です。
毎日が戦争です。
僕も苦手でして、ブログもFBもしていません。

to ニコルパパさん

 ああ、やっぱりボルがいるんですね!

 シーズーが3頭ですか。うちのポメ軍団と同じような感じかなあ。

 でも、シーズーは穏やかな犬種ですかね。

 飼ったことがないので良くわかりませんが、なんにしても我が家同様、賑やかそうですね。紹介してくださってありがとうございました!
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる