かあちゃん、ごはんまだ?

CIMG0956A_20160822085515f5a.jpg

 ミルキー: かあちゃん、ごはんまだ?。

CIMG0958A.jpg

ザック: かあちゃん、はらへった。

CIMG0962_A20160822091037928.jpg

 ミルキー&ザック: ねえ、ごはんちょうだい。

CIMG0963A_2016082208552360f.jpg

 ミルキー: ザック、あたしもうおなかペトペトで死にそう。

 ザック: あのね、ミルキーちゃん、そういうときはペコペコって言うんだよ。


 ミルキー: なんで?

 ザック: ・・・・・だまってりゃ良かった・・・・・


CIMG0959A_20160822085518b3b.jpg

 マフィン: かあちゃん、ごはんまだ?

CIMG0964A_201608220921556bb.jpg

ティナ: マフィン、ごはんがどこにあるかかあちゃんに教えてあげなさい。

CIMG0968_A20160822092158816.jpg

  マフィン: かあちゃん、こっちこっち。

CIMG0967A_20160822092156205.jpg

チャチャ: ここ、ここ。ここ開けてね、そしたら中にごはん入ってるから。



 みんな、ごはんの時間が近づくと、強力な目力を発揮します。

 ちょっとでも母ちゃんが動こうものなら、

 「はいー、こっちこっち、こっちですよー!」

 とリンは食器のあるところを知らせ、

 ポメっ子たちはフードを置いてある戸棚へ母ちゃんを先導します。

 ボーダーコリー並みに賢いポメっ子たちです。
 
なんだか、奴隷のような母ちゃんです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

多かれ少なかれ、犬飼いの生活なんてそんなもんだよね。

飼い主なんて威張っていても、実は奴らに振り回されてるのさ(笑)

ママはまだいいよ。こちらの爺様は、女房に虐げられ、娘や息子たちに振り回され、自分の好きな事なんて何一つ出来やしない、、
高野山の修行僧みたいなもんだ!

ほんとだってば~!

to ジャスパパさん

 へー、そうなんだ~。

 本栖湖なんかで自由奔放にめっちゃ豪華なキャンプしてるのだれかなあ。

 でも、今回は残念だったね。こっちの方もすごい雨だったよ。

 8月は、土日に仕事が入っちゃったから全然遊べないのよ。

 まあ、暑いからいいかな。 私の分までしっかり遊んでください。
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる