ハンドリングセミナー

CIMG1131a_20160923215840a1d.jpg

 さて、ここ富士Calmでは、ハンドリングのセミナーが二日間にわたって行われました。

CIMG1133a_20160924091114e8b.jpg

 講師はイギリスから招かれたジャッキーさんと言う女性の方です。

 もう一人の男性は通訳です。


CIMG1134a_2016092409111595f.jpg

 イギリス人の講師と言うことでの配慮からか、セミナー中は午前・午後2回のティータイムがあり、お腹がはちきれそうになりました。

CIMG1135a_201609240911173a2.jpg

CIMG1151a_20160924094221d1c.jpg

 セミナー終了後にはコンペもあります。

CIMG1137_a201609240911185d1.jpg

 今回は、羽ママ、かりんこさん、ジーク姉さんの4人で参加しました。

CIMG1138a_20160924091120db2.jpg

 雨の合間を縫って実技です。

CIMG1139a.jpg

CIMG1144a.jpg

 ジーク姉さん↑

CIMG1140a.jpg

 私たちの他にも、シェルティー、コリー、ゴールデンレトリーバー、Mシュナなどが参加していました。

CIMG1141a.jpg

 羽ママとジャスっ子のジャスティス。

CIMG1143a.jpg

かりんこ家からはふーちゃんが参加しています。

CIMG1146a.jpg

 ボリゾイ庵からは一番動きの滑らかなエカママが参加です。

 今回のセミナーはショーハンドリングではなく、コンペのハンドリングです。

 ショーハンドリングは犬が焦点になりますが、コンペの方はハンドラーの技術が問われます。
 
 CIMG1150a.jpg

 雨続きで実技時間がほとんど取れず、屋内でリードだけを使ったレクチャーが中心となりました。

 学習内容はリング内でのアップ・ダウン、トライアングル、L字、T字などのランニング方法や、インワードターン、ショーターン、アバウトターンなどの方向転換、その際のリードの持ち替え方、ティースやバイトの見せ方など、もう頭に入りきらないほどたくさんありました。

 コンペは初めてなので、今までやっていたこととは異なることがたくさんあって、母ちゃんはかなりテンパってましたよー。

 
CIMG1147a.jpg

 そしていよいよ、コンペ本番です。

 コンペは2回行われ、雨の中、二人のイギリス人講師がジャッジしました。



 かりんこさん&ふーちゃん。

CIMG1148a.jpg

 羽ママ&ジャスティス。

 CIMG1149a.jpg








 長ーい結果集計時間の後、ようやく結果発表と表彰の時間になりました。

CIMG1152a_201609240942222a4.jpg

 羽ママが入賞し、ジーク姉さんが呼ばれ、かりんこさんの受賞が決まった時点で、絶望的になっていた母ちゃんでしたが、

CIMG1153a_20160924094224a18.jpg

 なんと、母ちゃんが一位を取ってしまったではありませんか!

 えー、いいのぉ~? うそでしょ!という思いでいっぱいの母ちゃんでしたが、集計結果のミスとかが発覚しないうちに、おリボンもらっちゃえーってな感じでした。


CIMG1154a_201609240942259a4.jpg

 そして、ジャッジから特別にいただいた賞品が、レイチェルだったのさー。

 残念ながら、レイチェルはトリマーさんのカット練習用のドールですが。

 生きてはいないけれど、母ちゃんにとっては記念すべき大切なわんこなのでしたー。


CIMG1156_a20160924094227471.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげ~!
やったねジャスママ。

レイチェル、、ま、まさかのドールだったとは。
綺麗なプードルが家族になったなーって、完全に騙されました((笑)

ますますのご活躍、陰ながら応援いたします。

有名人になっても、見捨てないでね!

to 名無しさん

 初めての人ばっかりの練習コンペだからね、全然大したことじゃないのよ、実は。

 でもいろいろ勉強になったし、ほとんど知らない世界だったからけっこう面白かったー!

 あっ、サイン今のうちに書いてあげようか?
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる