はるばる福岡から埼玉へ

69df095f-s[1]

 長い道のりだったと思います。

458ec4b9-s[1]

 お迎えに行った方も、救われたボルゾイたちもお疲れ様でした。

3bab3d3f-s[1]

 ペット里親会の皆さんが、福岡っ子3頭を受け入れてくださいました。

73a53b51-s[1]

 ボランティアさんたちにシャンプーしてもらって汚れも匂いもすっかりきれいになったそうです。

6764e18d-s[1]

 これからメディカルチェック、去勢・避妊手術を受け、里親募集が始まると思います。

 順調に進むといいなあ。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです

実はメールしようと思ってましたところ・・・
写真のボルゾイをシャンプーしている2人の左の黒いTシャツ、
私です。ボル友にシャンプーボランティアを募集してると聞き、
ボルに飢えてた私は即駆けつけました。
3頭の内、2人の女の子はそれほど汚れてなかったんですが、
もう1人の男の子は下痢してて、毛玉もすごかったので、着いたばかりで手入れするのはかわいそうということで、昨日は女の子だけシャンプーしました。初対面の私達にシャンプーされたのに、おとなしくとてもいい子でしたよ。本当に幸せになってもらいたいですネ。

No title

えーっ!そうだったんですか!

私も行こうと思っていたのですが、どうしても仕事を休ませてもらえなくて、泣く泣くあきらめました。

行っていればお会いできたのに、残念。

ああ、でもラルフママさんがお元気で良かったです。
その男の子も下痢が止まってくれるといいのですが、原因が分かって治療ができるといいですね。

 女の子たちは里親さんが見つかりそうな感じですね。
お疲れ様でした。

こんにちは。おばちゃんお久しぶり。アポ助のママさんが近いうちにシェルターに行こうかなって言ってますぞ。
内緒だよ!

to アポ助ちゃん

 アポ助君、元気ですか?大分やんちゃぶりを発揮してるようだね。

 来週の土・日はどうかなあ。

 おばちゃんは平日は動けないんだよ~。

おばちゃんこんばんは。
アポちゃんは今日もイタズラして怒られたよ。
靴をブンブンしていたらはじめて歯が抜けた(笑)
もうすぐ6ヶ月!
あっ、ママさんが道混むな~だってさ。
でもね、ママさんは意外とね行動力あるみたいよ
そうそう、日曜日は里親会の親分居ないよ
午後からは板橋会場だよ
ママさん、いつ行こうかな~って言ってたよ。白州は日が落ちるの早いし暗くなると鹿出るから…行くとなると早い時間にママさんお家出るみたいだじょ
ママさんには内緒だからね
ちょっとだけ教えてあげるね

to アポ助ちゃん

 そっかー。 どうしようかな。

 今度の土曜日は、さっき電話があって、大工さんと打ち合わせすることになっちゃったんだよ。

水戸のシェルター、いよいよ着工だよ!

 日曜日の午前中は親分いるのかなあ?それとも板橋の準備で忙しいかなあ。

 だめならまた今度かな・・・・

 アポ助、新しい歯がはえてくるんだね~。どんどん大きくなるね。

 今度会うのがおばちゃんは楽しみだぞ!

No title

ほんとお会いしたかったです。 

他にボル飼いさんが来ると思ってましたが、
金曜日だったので私達だけでした。
久々にボルに触れて、やっぱりかわいーー♪
今心が揺れてます~

to ラルフママさん

 私はいっつも揺れています。

 ソフィアの時も、アポロの時も、その前の三重の子たちのときも・・・。
 バーバラとアンソニーも、引き取ろうと思った矢先に里親さんが決まりました。 
 ボルゾイとボーダーコリーのミックスたちも名乗りを上げたのですが、うちよりずっと条件の良い里親さんが見つかりました。

 今回はエカテの交配と重なっているので難しいところですが、水戸の家が完成すれば今より広いところで暮らせるので、福岡っ子の里親も可能かなあとめっちゃ揺れてます。

 揺れているときは心の声に耳を澄ますこと、あれこれ考えず、直観に任せることがだいじかなあ、なんちゃって。