文化祭

CIMG1353a.jpg

 29日の土曜日は文化祭でした。

CIMG1352_a20161030213652796.jpg

 中学生の作品です。

CIMG1350a_2016103021365090b.jpg

 家庭科の保育の単元で作ったものだそうな。

CIMG1351_a20161030213650a7c.jpg

 何とも器用なことで、羨ましい限りです。

CIMG1349a_20161030213648123.jpg

 自分で作った幼児用おもちゃを持って、保育園へ行き、一日保母さん体験をするようです。

CIMG1354a_20161030214120dc8.jpg

 母ちゃんはとてもじゃないけど、家庭科の先生になんかなれないわー。

CIMG1355a.jpg


CIMG1356a.jpg

 そしてこちらは美術の授業で作ったもの。

CIMG1357a.jpg

 いろいろな商品のPRらしい。

CIMG1358a.jpg

 すごいね!

CIMG1362_20161030214910436.jpg

 人間には様々な能力があるんだなあ。

CIMG1361.jpg

 絵なんか全然描けない母ちゃんから見たらみんな天才だー。

CIMG1360_20161030214908e59.jpg

 頑張れ中学生!

CIMG1359.jpg

 未来をしょって立つ若者に乾杯!

そしてこの日のステージ発表の中に、主張文発表と言うのがあり、犬の殺処分についての内容でスピーチした生徒がいました。

 印象に残った一言は「日本を犬のアウシュビッツにしてはならない!」と言う部分です。

 まさに!です。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

「日本を犬のアウシュビッツにしてはならない!」
私もそう思います。

No title

愛護団体エンジェルスのブログやFBで、何頭もの子犬が殺処分を待つ姿を見ると、なんだか希望が見えないような気がしてしまいます。

 レスキューしてもしてもきりがない。どうして日本はこんなことを放っておくのでしょうね。