明日の支度でぼろぼろ。

 明日はオフ会。

CIMG1414a_20161112200121b99.jpg
 
 洗わなきゃ。

CIMG1415a_20161112200122efc.jpg

 ってんで、ネリ坊主からスタート。

CIMG1416a.jpg

 リン。 皮膚がまだだめなので、ノルバサンシャンプーです。

CIMG1417a.jpg

 お昼頃から始めました。

CIMG1418a_20161112200423fe3.jpg

 間もなく仕事が休みの痩せゴリラが起きてきたので、ご飯を食べさせました。

 今日は何も手伝ってくれません。

 自分のお魚たちの世話で忙しそうでした。


CIMG1419a_20161112200425a6c.jpg

お次はジャスミン。 

CIMG1421a.jpg

 マズルが太くてしっかりしています。

CIMG1422a_20161112200428519.jpg

 今日のジャスミンはめちゃくちゃいい子で、ゴロンと横になっておとなしく爪切りやパッドの手入れをさせてくれました。

 あれほど嫌がっていた爪切りなのに、どうしちゃったの?って感じ。

 まあ、うれしいけどね。


CIMG1423a_20161112200429ed2.jpg

 次はティナ母さん。

CIMG1425a_2016111220134943d.jpg

 大きい子を洗ったら次は小さい子と言うふうにやっていかないと、腰が痛くなっちゃうのよ。


CIMG1426a_20161112201350fcf.jpg

 ティナに意地悪しようと狙っているリン。

CIMG1427a_20161112201352e37.jpg

 ミルキー。 よだれ焼けがなかなか取れません。

CIMG1430a_20161112202105010.jpg

足に負担がかからないようにちょっとダイエットしたので、ちょうどいい感じです。

CIMG1431a_201611122021061b3.jpg

次はチャ・・・

CIMG1434a_20161112202109c0a.jpg

 次はチャ・・・

CIMG1432a_20161112203518c5f.jpg

 だから、次はチャチャだっちゅうのにカメラの前を無神経に通り過ぎるやつら。

CIMG1435a_20161112202425887.jpg

CIMG1436a_20161112202427361.jpg

CIMG1437a_20161112202428884.jpg

 チャチャの向こうでだらけているのはエカテです。

CIMG1438a.jpg

 エカテ: いいの、あたし。 自分で舐めて綺麗にするから。 お風呂なんてめんどくさいからいや。このままずっとぐだぐだ寝てるから。

CIMG1442a.jpg

 ってなわがままが許されるわけがない。

CIMG1443a_2016111220270847a.jpg

 エカは今が一番いいときなのになあ。

 残念ながらショーはしばらくお預けです。




 ああー、もう疲れた!

CIMG1444a_201611122027091e7.jpg
 
 最後の力を振り絞って、マフィンだー。

CIMG1445a_20161112202711e47.jpg

 マーちゃん、肛門腺いっぱい出たよ~。 頑張ってシャンプーして良かったー。

と言うわけで、わんこたちはピカピカになり、母ちゃんはくたくたのボロボロになるオフ会準備なのでした~。




コメントの投稿

非公開コメント