アイザック、ボルゾイ軍団に埋もれる!

 今年初めてのオフ会に参加してきました。

 いつもなら家族総出で参加するのですが、今日は夕方から西武園ゆうえんちへ行くと言うことだったので、ジャスミン、ロビン、リン、アイザックの4頭だけ連れていくことにしました。

 本日のねらいはジャスミンのビビリを改善することと、アイザックの社会化です。


IMG_0271.jpg

 オフ会場にアイザックを入れると、まるでシーザー・ミランのサイコロジーセンターのようにわらわらと先着ボルゾイさんたちがやって来て、あれよあれよという間にアイザックは彼らの中に埋まってしまいました。

 わー、食い殺されたらどうしよう!と一瞬思いましたが(うっそでーす)、

IMG_0273.jpg

 以外にもアイザックはパニクることもなく、おとなしく他の犬たちに匂いを嗅がせていました。

 まるで、シーザーの「いいですねぇ。ビューティフォー、ビューティフォー」という声が聞こえてくるような感じでした。


IMG_0274.jpg

 アイザックがどこにいるか分かりますか?

IMG_0272.jpg

 みんな、気が済んで少しずつ離れていくと、なんと、生意気にもアイザックが他の子の匂いを嗅ぎ始めました。

 ちょっと、びっくりです。


IMG_0276.jpg


IMG_0277.jpg

 でも、やっぱり、不安らしく、だんだん、出入口に近づき、「お母さーん、どこにいるの~?」と言う顔になってきちゃいましたね。

IMG_0275.jpg


IMG_0278.jpg

IMG_0290.jpg


 さて、ジャスミンはというと?

IMG_0267.jpg

 うわーっ、包丁持ったおばさんに殺されるぅー!

 という訳ではありません。

 たまたま持ち寄りのロールケーキを切ろうとして包丁を手にしているだけです。


 えっ?本当だって!

IMG_0268.jpg

 昨日シャンプーしたから、なかなかの美人でしょ。

IMG_0270.jpg

 どういう訳か、ジャスはジーク(お父さんが違う弟)と気が合うようで、良く遊んでいました。

IMG_0287.jpg

 隅に追い込まれているのはてっきりジャスミンだと思っていたら、なんとジークの方でした。

IMG_0288.jpg

 ジークは来月で1歳かな。

 すでにジャスミンより大きいです。



IMG_0286.jpg

 ジークはお家でも、とっても優しい男の子だそうです。

IMG_0284.jpg

 最近のジャスミンはちょっと気が強くなってきているようです。

 ごめんね、ジーク。

 そうそう、リンに怪我をさせたのもこいつ!です、多分。


IMG_0285.jpg

 たっぷり遊んだあとは、いよいよ西武園ゆうえんちへ向かいます。

 続きはまた明日。



よろしかったらポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村 

服従訓練会

服従訓練会

 雨が心配でしたが、ボーダーコリーのリンを連れて、1か月半ぶりに参加しました。家庭犬訓練試験はCD2まで合格していますが、いつでもどこでも、どんな環境でも指示に従えるよう、なるべく訓練会には参加するようにしています。特にリンは性格のきついところがあるので、服従訓練は欠かせません。とかなんとかいっちゃって、けっこうさぼってるところもあったりしちゃいますが・・・。

 訓練会にはいろいろなわんことともに、いろいろな飼い主さんが来るのでとても勉強になるし、楽しいです。

リンも小さいときはとってもかわいかったのに、大きくなるにつれて知恵がつき、なかなかしたたかになってきましたね。服従させられないように日々戦いです。

芦花公園に行ってきました。

親友のAさんと一緒に世田谷にある芦花公園に行ってきました。今日のお供は1歳5か月のボルゾイ、ジャスミンのみです。芦花公園の近くに住んでいるアルデバラン君とお友達になってほしかったので連れて行きました。

バラン君は写真でみると、見た目も行動もジャスミンと良く似ているように思えたのですが、実際に見てみると9か月とは思えないがっちりした大きな体+毛量でびっくりしました。うちでは威張って暴れまくっているジャスミンもビビり気味で、情けないったらありゃしない。それでも年が近いせいか間もなく馴染んでお互いに「遊ぼうよ」と誘い合っていたので良かったです。

バラン君と一緒に住んでいるボズ君もこれまたいい男で、ほれぼれしてしまいます。トライがボズ君で、ホワイトがバラン君です。これからが楽しみな2頭です。下の写真でへたばっているのがジャスミンです。

baran.jpg
DSCN0893.jpg
プロフィール

ジャスまま

Author:ジャスまま
FC2ブログへようこそ!

ボルゾイブリーダー
犬舎名 エカテリーナJP
動物取扱業 茨城県第2175号
水戸市在住

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる